人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョロバイ
チョロQは知っていたが、チョロバイってのは知らなかった。
ラインナップとしては国産メーカーの旧車、名車が多いようだ。ターゲットとしては、多分、もろ私当たりの世代を狙ったものに違いない。
自分的にはRZ250やCB750F当たりがちょうどのはまり加減。 KH250(何故400じゃない?)なんかもラインナップしてる。だったらGT380とかHawk IIもラインナップしてほしかった。あ、湘爆江口のGS400も忘れちゃいかん。皆、高校時代の憧れのバイクである。
残念なのが、「現在生産終了しております」のチョロバイ復刻版。
私にとって初めての中型バイクであり、林道、エンデューロと遊びまくった戦友DT200Rがあるではないか。他にも、XL250Rパリダカ、KL250R、RH250もある。(さすがにセレクションが旧い)
復刻版に関しては、正直、写真で見ても作りはチャチイようだ、現行モデルは472円から525円に値上げされただけの価値はありそう。
しかし作りはチャチでも、472円で手に入るオフ車は魅力だ(?)。
スーパーカブのおそば屋さん仕様、新聞屋さん仕様、郵便屋さん仕様といった面白仕様が現行モデルなのであれば、是非、今後のラインナップに期待したい。
(TW200Eはあるが、これはストリート系ってことでオフ車でないことにする。)

ひょっとすると店頭在庫とかあるかもね。今後気をつけることにしようっと。

【おまけ】
湘爆懐かしいなぁ...と思って探したらこんなものもみつけた。
by honda_xr250 | 2004-10-13 22:01 | 玩具
<< チョロバイ買った 価格.comの新サービス >>
なかのひと