人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GPSガジェットが増えた
GPSガジェットが増えた_a0017848_00886.jpg

先月GPSロガーを買ったばかりだというのに、またまたGPS機器を追加してしまった私。今度はカメラである。今までは、iPhoneのカメラで撮影をしていたのだが、どうにもカメラとして不満があったりしたわけだが、息子の夏休みを前に、「自由研究用」と理由をかこつけて購入。GPS内蔵デジカメというものは、今年あたりは結構、品揃えもいろいろあったのだが、Canon PowerShot SX230 HSに決定。なぜって色がかわいいから。とりあえず、マリンと呼ぶことにした。
そんなわけで、次回のMTB散策時には、
・携帯電話
・iPhone
・GPSロガー
・デジカメ
と4種類のGPSを持ってでかけることになりそうな私。ちょっとナンダカナな感はしなくもないが、
・携帯電話 → 電話、メイル
・iPhone → 地図表示、現在地確認
・GPSロガー → スピードメータ、時計
・デジカメ → 撮影
とそれぞれ役割はあったりもするのでやむを得ない感もあり。
でも、これだけGPSもっているっつうのも珍しいには違いない。
by honda_xr250 | 2011-07-02 00:08 | 部品/用品/改造
<< 南川越線25 (鉄塔の真下より1) エリア拡大中 >>
なかのひと