安曇幹線の起点
偶然だが長野旅行中に「えぼし型」を見かけたせいで、安曇幹線の起点を見たくて仕方なくなり、行ってきました奈川渡ダム。残念なことに展示館は休館中だったりしたのだが、山を下る「えぼし型」の写真は頂き。確かに、元新所沢に至っていた安曇幹線の起点を捉えてきた。
それにしても、3.11以降で、原発関連のPR館が閉鎖になるのはともかく、その他の電力施設が閉館においやられるのはどうしたものかなと。原発は廃止になってほしいとは思うものの、代替えの発電にしと、送電設備にしろ、世の中には必須だと言うのに、一様に「東電PR施設」を閉館においやるというのもどうだかね。
まあ、時間が解決するのかな。
a0017848_20334850.jpg
a0017848_2034585.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-08-09 20:42 | 変電所・鉄塔
<< 中東京信濃川線 安曇幹線:エコーバレースキー場... >>
なかのひと