iMac
実はここ一ヶ月ほど自宅の愛機iMacの機嫌がよろしくない。電源が入るのは良いものの、使っていると15分くらいでフリーズしてしまうような状態が続いている。そのうち直るかなぁ、などど当てのない期待をしていたのだが、状況は変わらないので入院させることにした。
ディスクを40G->120GBに交換していることもあり、サポートからは、「ディスクが原因だったら直せませんよ」と釘を刺されてしまった。どうかなぁ、直るといいなぁ...
さて、直らなかった場合に、自宅常設のパソコンがないわけにもいかず次期機種を考えざるを得ない。
私の場合当然MaxOSXとなるわけなのだが、ここで悩んでしまった。
PowerMac G5ほどのパワーが必要なわけではないのだが、ビデオ編集などをするので、そこそこCPUパワーは欲しい。
となると、iMac G5がベストチョイスとなるのかもしれないのだが、「クビ振りベロ出しiMac」を持つ身としては、現在の「真四角ぺったんこiMac」はなんともキュートさに欠けるのだ。加えて、17"一体型というのは、どうにも不必要にでかい。
かといって、今更CRTのeMacは嫌だし、iBook G4もiMacと比べるとコストパフォーマンス的には面白くない。
新型iMacにあわせて設置場所を用意しろということか? そういうことなのかもしれないなぁ... だとすれば、20"液晶で23万円ってのは魅力。液晶テレビ買ったつもりで20"モデルにしてみるか...
[PR]
by honda_xr250 | 2004-11-17 23:53 | 日記
<< X-GAMEをTVで見ながら... あんがい気難しい奴 >>
なかのひと