南狭山線15
南狭山線14から獣道を戻り、圏央道に出て、さらに南下する。
間もなく、右前方に、捕われた石川五右衛門かのような高圧線でがんじがらめになっている赤白鉄塔があらわれる。
a0017848_1111131.jpg

これはでかい。かも。
先の南狭山線14のように、鉄塔道があるのではないかと。用心深く雑木林をチェクしながら自転車を進めるが、結局、鉄塔道は見つからずに通り過ぎてしまい、ちょっと太い舗装路に交差。そこで前方に回り込むように進むと、ありましたよ。鉄塔道。とりあえず的なチェーンが貼られてはいるものの、ちょっとくぐってアプローチ。
と、すぐに結界だ。
a0017848_1152495.jpg



a0017848_11124027.jpgでかいなあと思ったら、高さ107mとのこと。
塔MAPによると、旭が丘線との交差のようである。


a0017848_112137100.jpg

14につづいて結界まで自転車でアプローチできたので、愛車と記念写真。
遠目にはきれいな赤白鉄塔なのだが、近くからみると、随分と塗装がはげていたりもしていたのでした。
a0017848_11154567.jpg

場所はこの辺。

[PR]
by honda_xr250 | 2011-11-09 11:19 | 変電所・鉄塔
<< バス時刻表 南狭山線14 >>
なかのひと