人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかん狩りに行ってきた
みかん狩り、と言えば、暖かい海沿いの県という印象だったのだが、なんと埼玉県でみかん狩りができるのだ。
みかん狩りに行ってきた_a0017848_6353394.jpg

場所は、ときがわ町。鶴ヶ島市の我が家からは30分足らずと近場な休日イベント。
妻と息子と犬を連れて、とりあえず受付へ。駄目元で犬の入場を聞いてみたら、なんとOK。ラッキー!
みかん狩りに行ってきた_a0017848_6353646.jpg

ミカンの木は斜面に植えられているので、足元には注意して。こら、ポチ引っ張るな!
みかん狩りは初めてだったので、最初は感じがつかめなかったのだけど、木によって、随分と味がちがう。単純に日当たりというわけではなさそうだ。そんなことに気づいたころには、もいお腹がいっぱいだったりで。来年は、あの木を攻めるぞ。
入場料500円で食べ放題+一袋詰め放題。12月までらしいので、お近くの方は是非。
ときがわのみかん美味しいよ!

参考:
みかん狩り | ときがわ町 大附園
http://mishmash1.blog130.fc2.com/blog-entry-264.html


みかん狩りに行ってきた_a0017848_6353785.jpg

by honda_xr250 | 2011-11-26 06:18 | 日記
<< (多分)今年最後の自転車探索 バス時刻表 >>
なかのひと