黄金週間は専業主夫
昨日朝、妻が里帰りで旅立ち、昨日から、三歳の息子との二人暮らしがはじまった。
(正確には爺もいるのだが戦力外なのでカウントしない)
昨日は、ママ抜きの初日だったので、家でビデオ(おかあさんといっしょ)三昧で過ごしたのだが、さすがに、連日おかあさんといっしょに明け暮れたのでは、こちらが参ってしまいそうな気がしたもので、今日は自転車に乗って近所の公園へ。毎朝の送りは私の担当であることもあり、お友達には面が割れており、「あ、○○くんのおとうさんだ」と息子よりも先に声をかけられたりする。しかも、「ブランコ教えてあげるね」だって。40過ぎのおっさんが、真っ昼間っから保育園の女の子と遊んだりすると、ケーサツとか来やしないかなぁと不安もあったが、幸い通報されることもなく無事過ごすことができた。
今は、息子はちょっと遅めの昼寝中。私は、ハヤシライスとポテサラ作成中。
起きたら、飯食わせて、風呂入れて、ご機嫌取りにビデオでもつきあって...
もちろん、遊びと食事だけでなく、家事一般も待っている。
妻が帰ってくるまであと八日。
連休というのに、かえって疲れる気がするのは気のせいか?
今の所、5/3のKWEENが唯一の楽しみである。

(このBLOG読んでくれてる皆はバイク三昧だったり...するんだろうなぁ、天気いいし。)
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-30 18:26 | 日記
<< 2005/4/17 KWEEN... 5/3は汐留にKWEEN登場!!! >>
なかのひと