たばこっておいしいもの?
ニコチン離脱症状と格闘中。頭の中は煙草でいっぱい。本日4本目のエントリー?
禁断症状と格闘中の野郎の戯言と勘弁してやってください。
--
喫煙者は煙草を「美味い」というが本当だろうか?
同じような嗜好品で考えてみる。
--
たとえば、ブランデー。酒が飲めない人でも、ケーキのサバランとか美味しいよね。あるいは、ワインゼリーなんかもいいよね。つまり、酒は、酒飲めない人にも美味しいんだ。きっと。
--
たとえばコーヒーゼリー。ミルクとシロップ次第だけど、コーヒーの苦みって悪くないよね。コーヒー牛乳とか、コーヒーキャンディもあるよね。
--
さて、煙関係の料理と言うと、薫製とか美味しいよね。
では、たとえば、ゆで卵セブンスターいぶり、とか、マルボロのスモークチーズとかあったら、食べたいだろうか?恐らくは、煙草の煙味の食品なんて興味がないに違いない。
つまり、「嗜好品」と丸めて定義しているが、煙草の煙に関しては、煙草以外の用途で美味と感じるチャンスはいっさいなさそうなのである。
喫煙者の諸君。本当に美味しいと思ってすってる?
[PR]
by honda_xr250 | 2005-06-08 23:24 | 日記
<< 60時間経過 喫煙は、世のため人のため... >>
なかのひと