人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイク屋で思ふ
さて、屋根付き駐輪場も無事確保できたことだしと、久々にバイク屋へ行き、オイル交換と各部のグリスアップ+給油をしてもらった。
今まで、砂利敷の駐車場で雨ざらしだったこともあり、リアサスのグリスアップは気になったところなのだが、XR250は外から注入できない構造(密閉式?)とのこと。ふーん。最近のバイクってそうなんだ〜。メンテナンスフリーということなのかなぁ。ばらしてグリスアップとなると面倒だね。
整備終了まで、フロアをうろうろする。
一年前、XR250を購入したときは、フロアに何台かオフ車はあったのだが、今回はほとんどなし。あっても、モタードかストリート系っぽいやつばかり。モタが嫌いとは言わんが、モタ一色にならんでもいいのにねぇ...ま、バイク屋としても売れない商品にスペースをくれるわけにもいかないのかね。
中古車では、
TZR250(後方排気): 248,000円
FZR400R: 248,000円
ってのは気になった。往年のレプリカブームが懐かしくなってしまった。
(NSRもあったが58万円くらいだった。プレミア付きだね。)
大排気量車は乗ったことがない(というか免許がない)のだが、やはり、レプリカブーム時代の中型免許車両は好きだなぁ。なにより車重が軽そうだし、トルクに欠ける分、パワーバンドにのせる走りを心がけないと速く走らせないといった、ジャジャ馬っぽさというか...
ま、XR一台でも年間2100kmしか乗らない私には、新兵器は無縁の話だね。
by honda_xr250 | 2005-07-02 18:57 | 部品/用品/改造
<< 琉球新報にKWEEN登場 【スクープ】 KWEEN TV出演 >>
なかのひと