人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピースサインしてる?
しつこいようだが92xldegreeさんの→→思い立ったが吉日 筑波 林道←←にトラックバック。

写真撮るのは好きな私だが、撮られるのは実はとっても苦手。シャイだからね。
しかして、92xldegreeさんのサイトで紹介していただいた私の写真、三枚ほどあるが、二枚は笑って(ってメットかぶっているので定かでないが)ピースサインをくれている。しかも、うち一枚はダート走行中である。(もう一枚は背中)
実は、「林道走行時に対向車がきたらピースサインすべし」というのは、私の林道師匠の重要な指導項目のひとつだったのである。ダート走行に慣れぬ当初は、頭を下げて挨拶するのが精一杯だったが、むしろ視線をそらす挨拶の方が怖かったりもする。今では、ピースなんて楽勝中の楽勝。ま、そもそも、お互い猛スピードですれ違うわけでなし、適当に減速しているのでできるわざであるのは事実。つまり林道仲間を発見したら、ただちに、ピースできる体制を準備するというのが秘訣である。
誰が始めたのかはわからんが、大好きな文化である。
師匠の教えから10数年経った今も、林道ピース文化は健在であった。
最近、林道で出会うバイクも少ないだけに、対向車がくるとピースピースと半狂乱(?)の私。
コレから林道ツーリングを始める諸君。是非ダートでのピースを練習してほしい!(冗談)

さて、ピース好きの私ではあるのだが、何故か公道ではしない。いや、しなくなってしまったというのが正解。なんでかなあ?昔は、オンもオフもかわらずピースをかわしていた気がするのになぁ...
by honda_xr250 | 2005-07-11 22:04 | 単車文化論
<< 「皇海山」をひらがなで書くと.... 2005年新装備を購入 >>
なかのひと