今日はバイクで会社に行ってしまいました(反省)
a0017848_02651.jpg昨晩のYahoo!天気予報では日曜は雨。
土曜日子守り当番の私としては、「何故日曜ばかり雨なんじゃい!」と切れてしまい、本日はバイクで会社に行ってしまった。立場柄(どんな立場じゃ?)、そんな危険な通勤経路は許されないことは重々承知だったのだが、二週続けて雨の仕打ちには耐えられなかったと言う気持ちは強い。
で、結論とすると、もういいかなと。
移動時間は電車と比較して短縮はしているのは事実。いくら久々のバイクとはいえ、それほど、遅く走っているつもりはない。でも、出発の儀式(駐輪場から引っ張り出し、荷物を積み、暖気)やら到着の儀式(荷物おろして施錠)を考えるとドアツードアでは全然時間短縮にならない。加えて、出社後、手がしびれて仕事にならない(私はキーボードを叩く仕事をしている)という弊害もあった。また、パソコン(本体30万円位だがデータを考えると査定価値は知れず)をけつに縛り付けた状態では、振動なども気になって自由に運転できない。
...なーんだ、全然うれしくないじゃん。と思うことにした。
本心は数分でもバイクに乗る時間が欲しい。都内の渋滞中でも得るものは大きい。
でも、爺は爺なりに背負い込んでしまっているものがあり、ちょっと今はトレードオフを考えると、バイク通勤で得られるメリットが少なすぎ。
「こんな仕事じゃなければなー」とは思うが、しかたない。
ようは週末晴れてさえくれれば、それでいいのだ。今日のYahoo!天気予報だと日曜は大丈夫かもしれない。期待する。

なんだか悔しいので、XR250お気に入りの、モトクロッサ風リアフェンダーの写真を掲載してみる。(今日の投稿とは全然関連がない)
[PR]
by honda_xr250 | 2004-05-19 00:27 | XR250
<< 久々のすり抜けで思ったこと 意味はないけど >>
なかのひと