ASIMO RUNS
a0017848_18593828.jpg林道もバイクもとんと御無沙汰の軟弱ライダーの私。
xr250なんてURLとっちゃったことを多少後悔してしまったりもしているのだった。
さて、そんなわけで(どんなわけじゃ?)、林道ではないのだがホンダネタ。
金をかけずに休日を息子と過ごすイベントはないかなあと、自動車のショールームでも行ってみるかと思い探していたら、たまたまホンダで「新型ASIMOがウエルカムプラザ青山にやってくる !!」とのこと。男の子と言えばロボット好き。親もそこそこ楽しめるに違いないだろうと行って来た。

a0017848_18595975.jpg「新型」と言われてもピンと来なかったのだが、最近CMで子ども達と「走る」あのASIMOだ。とはいえ、一般向けの無料イベントで「走る」なんてリスキーなこと(あんな高価そうなものが転んだらどうする?)しないだろうと思ったら、二回も走る姿を見せてくれるわ、みんなと体操してくれるわ、最後はちびっ子達と記念撮影と大サービス。
走る姿は想像以上にスムーズで、期待に反して(?)ガッチャガッチャいったりはしない。また、さりげなく急制動やコーナリングも見せてくれた。
なんともお得な無料イベントだったのでした。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-02-05 19:04 | 日記
<< ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最... 前を向いて生きよう >>
なかのひと