RS
a0017848_19254774.jpg私の今の愛車。
シビックフェリオというと、ずぶずぶのファミリーカーという印象があるかもしれない。私の車歴から考えると、なんとなくアクのないフツーの車。もっとも、フェリオに決めた動機は、妻の教習車と同じだったからというものなので、僕の趣味という訳ではない。やっぱ、免許取り立ては、そこそこのサイズの中古がいいよね。
さて、ファミリーカーのシビックフェリオだが、こいつはRSなるグレードである。
車好きのおっさんであれば「シビックRS」というとピンと来るかもしれないが、そう、往年のワンメイクレースで活躍した赤いシビックの復刻グレードなのだ。
ノーマルのシビックが1.5Lに対して、1.7LのVTEC。4000rpmを超えるとサウンドが変わるここと憎い奴。そして固めにセッティングされた足回り。
小型セダンという地味な外観の割りに、なかなか楽しい奴だったりもする。
さて、そんなRSもそろそろお別れなんだな。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-21 17:29 | 日記
<< Live Killers (3) Live Killers (2) >>
なかのひと