人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御荷鉾スーパー林道に行ってきた
結局秩父地方、群馬南部とも40%の予報だったにもかかわらず、梅雨前の焦りもあり、行ってきました。でも降水確率が上がるのは午後からだったので、午前中に林道走破する予定で出発すればなんとかなるだろうという計画ではあったのだ。山で降られるとすると辛いけど、帰りに降られる程度なら、林道の泥汚れ落としになりそうだし(強がり)、新しいウェアの防水性も試せるし(これも強がり)と、かえってラッキーかもしれないと考えた。(かなぁ?)
というわけで早朝六時半出発。
当初西から回る計画だったのだが、降ってきたら逃げられるようにと、東から入るコースを選択。ところが、きれいな舗装路でダートがない。仕方ないので支線をみつけては1-2kmのピストンを繰り返しつつ進む。20kmほど先にようやく待望のダート登場。しかも青空。ここで十時位。たまたま携帯が圏内だったので妻に電話すると東京は雨とのことでびっくりする。
ま、とりあえずは、青空であることもあり引き返す理由もない。林道のレポートは別途報告する予定なので省略するが、約20kmで再度舗装路に。ここでポツポツと来たので潔くUターン。まぁ、この先行ってももうダートの期待はないし、戻れば二倍お特ということ。帰りは鶴ヶ島辺りまではポツポツだったのでラッキー。
家に着いたのが一時半くらいだったかな。
今回の走行距離は約50kmってところかな?
詳細は改めて。

それにしても、てるてる坊主、ちょっとは働いたってことかな?
by honda_xr250 | 2004-06-06 14:22 | 未舗装路話題
<< 加重移動 近場林道エリアのお天気チェック... >>
なかのひと