プロモトクロスの賞金
以前にも書いたが、息子にはライダーになってほしいと思っている。自転車の補助輪とれ次第、近所のコースにでもでかけてPW50に乗せてみたいというのが、目下の期待。私と妻の子供に限って、スポーツの世界で食っていける人間になるなどあり得ないことは充分承知。でも、早いうちから乗らせておけば、なんとなく夢もあるかなと。
努力以上に才能が必要な世界だけに、それで食っていける人間は、雲の上のほんの一握りに違いない。では、プロのモトクロスレースの賞金っていったいどのくらいもらえるものだかご存知か?
今月号のDIRT SPORTに11/7のチャリティースーパークロスの告知がでていた。ニュース記事をそのまま抜粋すると、
「なんと賞金は総額154万円、勝てば最大36万円という破格のプロレース」
とのことであった。2ヒート制で、各ヒートとも一位が賞金10万円で総合一位が10万円。これにホールショット賞が各ヒート3万円で「最大36万円」ということになるらしい。
「なんと...破格...」でこのオーダーなんだな、現実は。
今後は冗談でも、息子の賞金で食っていく、などと言うのはやめようと思った。
[PR]
by honda_xr250 | 2004-06-30 20:47 | 単車文化論
<< Kween Live Perf... KWEEN live perf... >>
なかのひと