釣り舟の中へつっこんでくるむちゃな自衛艦なんてあるかよ
a0017848_19211436.jpg


僕が大好きだったワイルド7。何度か復刊してはいるのだけど、なかなか最後まではそろわなくってねぇ。で、たまたま人づてに知ったのだが、今また、文庫で発売中ということで、先月末頃さっそくamazonで購入。とりあえずは、発刊済みの1-19巻。7/3発売の20-21も追加予約済み。
いいなあワイルド。カッコイイなあ飛葉ちゃん。
30年も昔の漫画なのに、今読んでも斬新なアイデアやストーリー。
今回は、最終刊まで発刊されるといいなあ...

さて、今朝は10巻「首にロープ」編を読みながらの通勤だったのだが、思わず、声を出して笑ってしまったのが「デカ」の台詞。
--
釣り舟の中へつっこんでくるむちゃな自衛艦なんてあるかよ
--
ちなみに、「首にロープ」は72年11/20号〜73年5/3号までの連載である。

はたして、35年後の日本では、自衛艦は平気で釣り舟の中につっこむのが普通になってしまったのでありました。
デカもビックリ。
[PR]
by honda_xr250 | 2008-07-11 19:22 | 日記
<< 神奈川県警察職員募集ポスター KANBANS >>
なかのひと