人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新兵器投入
新兵器投入_a0017848_20512615.jpgここしばらく悩んでいたのだが、GPSロガーをついに購入。Macで使えるかというのが、最大の悩みどころだったのだが、ネットで調べたところ、Holux LCD付GPSロガー M-241であれば、GPSBabelで接続も出来そうであるしと見切り発車。Macで使える以外にも、bluetooth接続だし、単三乾電池駆動だし(←アウトドア派にはこれ重要)と魅力的でもあったので決定。
Windowsであれば、バンドルソフトでやりたいことは皆できるのだが、Macだと、あれこれ(結果的には5種類)のフリーのソフトで武装した結果、なんとか、ルートと写真のマッピングまでできるようになった。
実際、林道に持ち出すと、走行中に衛星を補足できる位置で携帯できるのかってのが難関になりそうでもあるのだが、とりあえずは、行ってみないとわからないものね。
週末晴れるかな。楽しみだ。
新兵器投入_a0017848_20571373.jpg

by honda_xr250 | 2008-10-28 20:59 | 部品/用品/改造
<< 目立つ格好で... 行く手を阻む巨大ビークル >>
なかのひと