人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敵ながら名言に苦笑
CNET Japanに"アップル vs MSの舌戦がスタート--「MSN Music」公開で早速"なるコラムが掲載されている。基本的にはAppleが噛み付いているという記事で、まぁ、そんなもんだろうというところなのだが、今回はMS側の発言が面白い。
まずは、ビルゲイツ。

> 「2時間も車の後部座席に座らされる子どもに『車の中でビデオを見たいか』と聞
> いてみればよい。自分の子どもなら見たがるだろう。Steveの子どもはバッハや
> モーツアルトしか聴かないのかもしれないが、うちの子どもは『ファインディング
> ニモ』を観たがる。だれが作ったのか知らないが、あれは素晴らしい映画だ」
> (Gates)

これは苦笑い。ビルゲイツってこんなセンスよかったかなぁ...
お次は、MSN Music上でのおことわり。

> Microsoftは自社サイトに、「簡単に再生できなくて申し訳ありません。残念ながら
> Appleは、iPodのプロプライエタリな音楽フォーマットと他社フォーマットの統合を
> 拒んでいます。既にiPodをお持ちで、この方針に不満をお持ちなら、相互運用性に
> 関するポリシーを変更するようAppleに訴えてください」と書いている。

まぁ、この程度の嫌みは可愛いもの(?)だが、以下の回避策とやらはムッとしたね。

> Microsoftは同サイトの中で、この問題の面倒な回避策を概説している。それは、
> 購入した曲をCDに焼いてiTunesでリッピングすれば、iPod互換フォーマットに楽曲
> を変換できるという内容だ。
by honda_xr250 | 2004-09-03 16:04 | 日記
<< Apple Store Gin... 週末はKWEEN !!!! >>
なかのひと