Apple Store Ginzaに行った
土曜日にアップルストア銀座に行ってきた。
愛機PowerBookG4のEnterキーのキートップがはずれてしまったのだが、仕事上、修理の為といえども預けてしまう訳にいかないので、銀座なら即日修理が可能かと行ってきた。
休日ということもあり、息子と一緒に行ったのだが、MacとiPodだらけの店内に息子は狂喜乱舞。下手なアミューズメントパークよりも全然楽しめたようである。
さて、修理は30分ほど待たされたものの、ジーニアスバーでお兄さんが対応してくれた。キートップの交換だかなので修理はすぐに完了。ジーニアスのお兄さんは、他のキーに比べてキータッチが固い感じなのを気にしてくれていたが、他のキーがへたっているせいではないかと、お客の僕の方がフォロー。
で、びっくりしたのが、修理代が無料。
確かに購入して一年に満たないのだが、保証書亡くしてしまって持って行かなかったにもかかわらず、である。
お店はお洒落だし、息子は大喜びだし、店員さんは親切だし、いいところだなあ。
残念だったのは、新型iMacが見れなかったこと位かなぁ。
(実はとっても残念)
[PR]
by honda_xr250 | 2004-09-05 21:11 | 日記
<< QUEEN後期の楽曲に悩む 敵ながら名言に苦笑 >>
なかのひと