カテゴリ:日記( 92 )
Rendezvous は偉い!
AirTunesつきAirMac Express発売の知らせを受けてから、無線LANへの欲求がうずうずしていた。とはいえ、AirMac Expressはコンポの側に置くことになるだろうから、配線を考えると、これと別にBase Stationが必要なのかなと思うと、ノートが一台の状況考えるともったいないかと躊躇したりもしたのだが、調べてみた所、Rendezvous は、Mac to Macでインターネット共有できることが判明。
自宅のiMacとPowerBookそれぞれにAirMacとAirMac Extremeいれたところ、確かに、Base stationなしでもinternet接続が共有できることを確認。つまり、base Stationなくても、Macが二台あればBridgeとして動作してくれるというわけ。
Rendezvous偉いなぁ。
[PR]
by honda_xr250 | 2004-06-20 01:19 | 日記
ツバメの巣があったんですよ。
a0017848_235719.jpg昨日、昼飯食いにでかけたら、ぴーぴーやかましいから、何かと思ったら、うちの会社の隣のビルにツバメの巣があったんですよ。で、今日はデジカメもって通勤。親鳥が帰ってきて大騒ぎのところをワンショットいただき。
実はこのショット失敗で、週末のツーリング設定のまま、絞り優先でちょっと絞りぎみ。今朝は曇りだったので、スローシャッターになっちゃったみたい。
でも、子供たちの動きが伝わるような出来で、瓢箪から駒。どうでしょう?
[PR]
by honda_xr250 | 2004-06-09 23:58 | 日記
なかのひと