カテゴリ:日記( 92 )
立ちゴケ
土曜日、鎌北湖方面を回った帰りであった。
全40km弱という行程。標高300mというヒルクライム。ラリー車禁止のダート走行。時速50km/hをマークしたヒルダウンなどなど、そこそこ危なげなルートは無難にこなしながらも、家を間近にした交差点で、見事に立ちゴケをしてしまった私。結果から言えば、浮き砂の上でフロントブレーキがロックしたところにもってきて、足がつかずに空振りしてズデンという図。
右膝を擦りむいて、左のすねもぶつけて、胸も打ったらしく、鞄を網棚にあげようとするたびに激痛が出るしまつ。まあ、痛いのは自業自得なので、耐えるしかないのだけどね。我ながら、ちと怖かったなあと思うのは、転倒時に、額と頬を地面に当てたということ。勢い強かったら、脳しんとうものだったのかもしれないっすね。
というわけで、自転車ごときに...とバカにしていたけど、あわててヘルメットを頼んだ私でありました。
次回は、ヘルメットの写真が掲載されそうな感じではあります。
[PR]
by honda_xr250 | 2011-06-20 21:08 | 日記
ネットでコマ図
ネットで地図と言えばGoogle Mapばかり使っていたのだが、先日、たまたまMapFan Webを使ってみて、その便利さにびっくりした。そんなわけで、ブックマーク代わりにアップしておく。
何が凄いって、ルート検索が便利なのだ。このページで出発地、目的地、と必要に応じて経由地を指定すると、ルートを表示してくれる。つまり、カーナビのルート検索をネット上でしてくれるというもの。たとえば中津川林道なんかはこんな感じ。(本物はこちら
a0017848_1131396.jpg

で、まあ、ここまでなら、他の地図サイトでもできたりするところもあるわけなのだが、感動したのが次。検索結果ページ上部にある「ラリーMap表示」を押してみよう。なんと、コマ図を出してくれるのよ。うーん、ポータブルナビをもっていない私としては、すごく便利。普段、車でカーナビになれちゃって、道を覚える習慣をなくしてしまった僕にとって、林道までの市街地移動が便利になりそうなのよ。
そろそろ日帰りエリア林道は、たいてい地図無しで移動できそうでもあるのだけど、まだまだ未知の林道はあるだろうし、使えるんじゃないかなあ。
ちなみに、さらに設定ルートを携帯で見れる機能もあるようなのだが、こちらは有料会員制のようなので未確認。
a0017848_10525751.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2008-08-20 10:58 | 日記
神奈川県警察職員募集ポスター
a0017848_10285327.jpg
おおおおっ!!! 飛葉ちゃんだぁ!!!
VFRなんだねぇ。やはりホンダ。
ワイルドのメンバーは死刑囚とかから採用していたのにねぇ。民間から公募する時代になったんだあ。

そんなの、どうでもいいから、このポスター1枚欲しい...

ということで、ワイルドになりたい方は、神奈川県警 採用ページへ。
[PR]
by honda_xr250 | 2008-07-16 10:34 | 日記
釣り舟の中へつっこんでくるむちゃな自衛艦なんてあるかよ
a0017848_19211436.jpg


僕が大好きだったワイルド7。何度か復刊してはいるのだけど、なかなか最後まではそろわなくってねぇ。で、たまたま人づてに知ったのだが、今また、文庫で発売中ということで、先月末頃さっそくamazonで購入。とりあえずは、発刊済みの1-19巻。7/3発売の20-21も追加予約済み。
いいなあワイルド。カッコイイなあ飛葉ちゃん。
30年も昔の漫画なのに、今読んでも斬新なアイデアやストーリー。
今回は、最終刊まで発刊されるといいなあ...

さて、今朝は10巻「首にロープ」編を読みながらの通勤だったのだが、思わず、声を出して笑ってしまったのが「デカ」の台詞。
--
釣り舟の中へつっこんでくるむちゃな自衛艦なんてあるかよ
--
ちなみに、「首にロープ」は72年11/20号〜73年5/3号までの連載である。

はたして、35年後の日本では、自衛艦は平気で釣り舟の中につっこむのが普通になってしまったのでありました。
デカもビックリ。
[PR]
by honda_xr250 | 2008-07-11 19:22 | 日記
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、年始のご挨拶。
久々に仕事どころかネットまでも完全にOFFな休暇を過ごしていました。
さてさて、年始早々充電になるのか、それとも放電して抜け殻になってしまったか...
a0017848_204361.jpg

a0017848_2053941.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2007-01-06 20:04 | 日記
Amazon ヘルス&ビューティー
Amazon.co.jpを見ていたら、「ヘルス&ビューティー」なるカテゴリができていて、ご丁寧にNEWマークなんてついている。
ヘルスもビューティーも縁のない私ではあるが、NEWってこともあってクリックしてみると、案の定、サプリとかアロマとか、私には無縁のものばかり... などと思いながらスクロールしてみたら、なんと末尾に「成人向け・アダルトグッズ 」なんてカテゴリがあるではないか。
クリックしてみたい...でもクリックするとAmazonって、「最近チェックした商品」とかいって表示されちゃうんだよなと葛藤する僕。
さて、その結末は如何に?

ときに、ビデオを普及したのもアダルト。インターネットを普及したのもアダルト。本屋さんのAmazonもアダルトがキラーコンテンツになったりするのだろうか?

ちなみに8/23まで、その場で1000円割引とのこと。急げ?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-16 20:14 | 日記
[フォトレポ]富士山太鼓祭り
a0017848_1212347.jpg7/30は予定通り富士山太鼓祭りへ。
このお祭り、開催場所が登山道入り口の駐車場(太郎房駐車場)ってロケーションがすごい。ふもとで買ったポップコーンの袋がパンパンになっちゃう程度の高度な訳だ。また、メインの太鼓がすごい。くり抜き太鼓としては最大級の大きさとのこと。
そもそも、富士山は霊山なわけで、和太鼓の響きがよく似合う。
美味しい空気。
お得で美味しい屋台。
腹に響く太鼓の音。
そして...
ステージが霞むほどのガス..?
そう、山の天気は変わりやすくって、ほとんど終日ガスっていたのがちょっと残念。しかも、祭りに雨乞いはつきものということで、最後は雨になってしまい、期待の百人太鼓は中止になってしまった。

a0017848_122480.jpgまあ、霧は、それはそれでステージの演出が映えたりもするのでいいとしよう。でも、木と皮でできた太鼓には、ちょっと気の毒だったか。
和太鼓以外にも、カポイエラありーの、アフリカンありーので飽きない演出。
朝10時から6時頃まで、まるまる楽しめた一日でした。
来年は百人太鼓聞けるかな?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-05 01:37 | 日記
富士山太鼓まつり
前回のBLOGで触れたのだが、7/30(日)に「富士山太鼓まつり」なるイベントが開催される。
詳しくは、こちらをどうぞ。
このイベント、まずは、開催場所が富士山御殿場口太郎坊駐車場ってのが凄い。富士山の二合目なんだな。次に、一人打ちコンテストで使われる太鼓が、「直径2.1m、総重量1.5tの大太鼓-富士山」。くりぬきの太鼓でこのサイズってのが凄い。そしてフィナーレの百人太鼓。百人だよ。百人。想像もし難い迫力に違いない。
楽しみだなぁ。

日本人は富士山だよね〜
日本人はまつりだよね〜
祭りは太鼓だよね〜
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-16 01:43 | 日記
なんとも忙しい週末続き
ここ最近の週末の予定を書き出してみる。
--
6/10(土) Ac.Queenリハーサル
6/17(土) Ac.Queenライブ
6/24(土) 黒沢ロックフェス(KWEEN)
7/2(日) Peaceful Love Rock Festival(KWEEN)
7/8(土) 顧客ハードトラブルで7:00から対応(予定作業)
7/15(土) Seliライブ(KWEENも出演)
7/22(土) ドームシティWヒーロフェスティバルスーパー戦隊DAY
7/30(日) 富士山太鼓まつり
8/5(土) 轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE公開
--
なんと9週連続で週末の予定が埋まっていたことに気づく。
ちなみに、統計データ(?)としては、こんな感じになる。
--
音楽関係:6
うちKWEENがらみ(AC.Queen含む):5
野外イベント:3
戦隊:2
仕事:1
--
9週連続で用事がありながら、仕事=1というのが、情けないやら誇らしいやら...
ちっとも林道に出かける時間が取れないのは、ちょっと悩みか。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-13 21:34 | 日記
G'zOneのWIN版が出る!!
a0017848_1735167.jpg僕の愛用する携帯はCasioのG'zOne。購入当時にBLOGにも書いたので知っている人はいるかも。
こいつは、防水、対衝撃性といい、林道野郎には魅力的な一品。しかも色がXR250とおそろの赤なのもうれしい。ただ一つの不満と言えばWINではなかったので、通信系に関してはちょっと不満がなきにしはあらずというところだった。
ところが、ついに待望のWIN版G'zOneが発売との知らせである。
http://www.casio.co.jp/release/2006/w42ca.html
うう、スペックは魅力的。でも、赤がないじゃない。
どうしたものか...
[PR]
by honda_xr250 | 2006-06-27 17:40 | 日記
なかのひと