カテゴリ:日記( 92 )
Coupe407
a0017848_22153421.jpg気づいたらCoupe407が発売されていた。
406クーペもかっこ良かったが、これはすげーカッコいい。
顔といい、リアといい、クーペの為のデザインだったんだなぁと痛感。
お値段は、5,490,000円。
はい。僕はセダンで充分です。大満足ですもの。
Coupe407のスペシャルサイト
[PR]
by honda_xr250 | 2006-06-14 22:14 | 日記
ギターを引っ張りだしてみた
a0017848_204182.jpg高校時代にバイトの金を貯めて買った愛機S.YAIRIである。
ボディーにはYD-304(9465)とある。
引越のたびにケースから開けられることもなく、かといって手放すでもなく、久々に出してやったのだが、ぼろぼろだぁ。
もう出してやることもないのだろうと思っていたのだが、最近Annanとか木村とかのライブに触発されちまったらしい。
青臭いが、青春の思い出のつまった一品である。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-05-21 20:13 | 日記
アホ健在!!
東京FMの「大江千里のLIVE DEPO」の公開放送に行って来た。
そう、木村充揮のライブだ。
木村ってのは、"伝説のブルースバンド"憂歌団のボーカルの木村である。
http://www.kimuraatsuki.com/
今日のライブは生放送、そして東京MXTVでも2週間後位にオンエアされるとのこと。TFMのサイトではビデオ配信もしているので、興味があったら見てやってくださいな。
http://www.iiv.ne.jp/tfm/senri/

さて、あいかわらず、木村はアホだった。
だが、やっぱ木村のボーカルはいい!!
大江千里とのセッションタイムを除いては、ギター一本の弾き語り。独特の指引きでの柔らかいサウンドに、あの"天使のダミ声"が冴える。

以下、セットを抜粋で紹介。
"天王寺"いいなあ。故郷の大阪(嘘)を思い出して涙が出る。
"あたしの彼氏"は最初に買ったアルバム"Rolling Steady"のお気に入り。
大江千里とのセッション"SUMMER TIME"は、子守唄のような優しさで。
そして"おばちゃん"!!! アコ一本で"おばちゃん"だ!!!
最後は"キスに願いを"。コメントなし。名曲。
演奏後は、会場との記念写真や、サイン会もあるサービス。

今日のアコ一本もよかったけど、6/9には渋谷クラブクアトロではサポートバンド付き。これは行くしかないかね。
ご興味あれば、是非。
チケットぴあ(0570-02-9966)
Pコード:224-739
[PR]
by honda_xr250 | 2006-05-18 23:04 | 日記
魂・増幅(ソウル・アンプリファイ)!!
a0017848_17583670.jpg

a0017848_17585953.jpg5/3は連休初日というのに妻は仕事で息子のお世話。というわけで、以前紹介した、Kiba Stockへ出かける。
無料だからな。

それに、5/3は、かねがね見たい見たいと思っていた音撃戦隊アンプリファイアーが出演するのだ。これは期待が高い。
無料だしな。
a0017848_17591522.jpg特撮ソング専門のバンドというと、キワモノっぽい印象はあるかもしれないが、なかなかどうして、演奏も歌も本格派。ツインギター、ツインキーボード、男女四名のボーカルと音の厚さで奏でられる演奏は、テレビそのものの興奮だ。
今回ははじめてということで気軽に見に行ったのだが、次回(第三話)も見逃さずにチェックしないと。
お勧めですよ!! 皆さんも是非!!
[PR]
by honda_xr250 | 2006-05-07 18:16 | 日記
Kiba Stock 2006
連休の5/3-4の二日間に木場公園イベント広場にてKiba Stockなる無料ライブイベントが開催される。
このイベントで注目しているのが、5/3の12:55出演予定の音撃戦隊アンプリファイアー。昨年12月の第1話に続いて第二話となる今回は「叫べ! 魂・増幅(ソウル・アンプリファイ)!!」と題される。
彼等の音源サンプルは上記サイトで試聴することができるので興味あれば是非。
世の中は9連休などという人もいるようであるが、息子と共有できる無料イベント探しに躍起になっているパパだったりする。5/3は妻は仕事らしいし...
[PR]
by honda_xr250 | 2006-05-01 18:41 | 日記
タグ機能
Excite Blogにタグ機能が追加されたとのこと。ま、記事のキーワードみたいなものかな。Web2.0っぽいといえば、それっぽい。
右のカレンダーの下に「タグ」ってついているやつがそれ。
でさっそく去年の記事までさかのぼってタグ付けをしてみた。
記事の本数でタグの大きさが決まる(タグクラウド)なのだけど、悲しいかな(?)、URLに反して、KWEENとライブばっかりの現実が明白になってしまった。
やっぱ、もっと走り行かないと駄目だなと反省。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-22 00:44 | 日記
あいつバトン
mixiで回ってきたバトン。こちらにも紹介してみる。
--
0、あいつの名前を教えて下さい。
ふれでぃ江藤ことANNAN

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ある時は歌手とファン、またある時はモデルと撮影者

2、あいつを色で例えると?
白黒のダイヤ柄。しかもダイヤは横方向に伸びている。

3、あいつを四字熟語で例えると?
吟遊詩人

4、あいつの良い所、ひとつ教えて
色々な有名人に見えてしまうところ(なぎら健一とか...)。
未公開写真見ながら楽しんでます。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて
お気に入りの写真を見せると、「もっとお腹目立たない写真ないの?」と不満そうな顔をするところ。無茶言いなさんな...

6、あいつに唄わせたい歌は?
ハッチポッチステーションのボヘミアンラプソディ
あるいは、ヘビメタスネークをライブで

7、あいつと遊びに行くならどこ?
ろじゃあの職場と、じょんの職場と、ぶらいあんの職場に、フレディ衣装を着てお邪魔する。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?
クラブチッタのステージでスモークと照明の中、WE ARE THE CHAMPIONSを熱唱

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
もっと、リラックスしてもいいよ。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
うーん、友達いないからなぁ...
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-13 10:28 | 日記
ご愛顧ありがとうございます
Excite Blogのレポートによれば、本日(4/3)早朝「全体来訪者数」が50.000人を突破した。
全体来訪者すうというの誤解があるが、正確には、一日当たりのユニークアクセスの延べ人数という数字のようである。2004/5/5の開設以来の2年弱。この数字が大きいかどうかはわからないが、50,000という節目は感慨深い。
そろそろ、バイクはシーズンインだし、KWEENの活動も予定されているしと、今後も今までの路線で続けて行きたいと思っているので、これからも是非ご愛顧お願いします。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-03 07:02 | 日記
RSが去って
a0017848_17355020.jpg
笑う猫が来た。
PEUGEOT 407
である。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-25 17:38 | 日記
RS
a0017848_19254774.jpg私の今の愛車。
シビックフェリオというと、ずぶずぶのファミリーカーという印象があるかもしれない。私の車歴から考えると、なんとなくアクのないフツーの車。もっとも、フェリオに決めた動機は、妻の教習車と同じだったからというものなので、僕の趣味という訳ではない。やっぱ、免許取り立ては、そこそこのサイズの中古がいいよね。
さて、ファミリーカーのシビックフェリオだが、こいつはRSなるグレードである。
車好きのおっさんであれば「シビックRS」というとピンと来るかもしれないが、そう、往年のワンメイクレースで活躍した赤いシビックの復刻グレードなのだ。
ノーマルのシビックが1.5Lに対して、1.7LのVTEC。4000rpmを超えるとサウンドが変わるここと憎い奴。そして固めにセッティングされた足回り。
小型セダンという地味な外観の割りに、なかなか楽しい奴だったりもする。
さて、そんなRSもそろそろお別れなんだな。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-21 17:29 | 日記
なかのひと