カテゴリ:日記( 92 )
偽装設計?
a0017848_943748.jpg

今日の新聞折り込みの不動産屋のチラシ。
全て「洋6」と書かれているのだが、同じ広さに見えない。
偽装?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-02-19 09:42 | 日記
ヒカルの勇気!マジで決めるぜ最終決戦!!
a0017848_20423965.jpgいよいよ明日でマジレンジャーが最終回である。保育園でのブームに感化された息子につられて、今や親の方が夢中になっている状態。今日も朝から最終回にそなえて前回のビデオなど見ていたのだが、ついつい熱中してしまい、東京ドームシティーのマジレンジャーショーへと出かけて来た。
到着してみると、なんと入場料は1500円。つまり、本物の役者が出演するということだ。なんとなくラッキー。
a0017848_204253100.jpg役者出演とはいえ、今までの感じからすると、全員ってことはなかった気がするのだが、5人の兄弟とひかる先生の生出演。思いつきで出かけた割には、とってもお得な感じであった。
本物の役者以外にも、最終回直前に登場したウルザードファイアーは出てくるし、冥府神からはダゴンが登場。ショーとしても最終回シリーズなだけに盛り上げてくれる。
役者達も、格闘シーンあり、飛び降りありーので、体当たりのアクションでサービス。
ストーリーは、まあ、子どもにも笑いが取れる感じのものではあるのだが、わざわざ出かけた価値は大有りの満足なショーでありました。
a0017848_2043644.jpg最後は全員でエンディングのダンス。
しかもヒカル先生も加わる大サービス。ヒカル先生のダンスの腕前は....
[PR]
by honda_xr250 | 2006-02-11 21:01 | 日記
ASIMO RUNS
a0017848_18593828.jpg林道もバイクもとんと御無沙汰の軟弱ライダーの私。
xr250なんてURLとっちゃったことを多少後悔してしまったりもしているのだった。
さて、そんなわけで(どんなわけじゃ?)、林道ではないのだがホンダネタ。
金をかけずに休日を息子と過ごすイベントはないかなあと、自動車のショールームでも行ってみるかと思い探していたら、たまたまホンダで「新型ASIMOがウエルカムプラザ青山にやってくる !!」とのこと。男の子と言えばロボット好き。親もそこそこ楽しめるに違いないだろうと行って来た。

a0017848_18595975.jpg「新型」と言われてもピンと来なかったのだが、最近CMで子ども達と「走る」あのASIMOだ。とはいえ、一般向けの無料イベントで「走る」なんてリスキーなこと(あんな高価そうなものが転んだらどうする?)しないだろうと思ったら、二回も走る姿を見せてくれるわ、みんなと体操してくれるわ、最後はちびっ子達と記念撮影と大サービス。
走る姿は想像以上にスムーズで、期待に反して(?)ガッチャガッチャいったりはしない。また、さりげなく急制動やコーナリングも見せてくれた。
なんともお得な無料イベントだったのでした。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-02-05 19:04 | 日記
前を向いて生きよう
a0017848_9542581.jpgうちの会社が入居するビルのエレベータには、日替わりで標語が掲載されている。首を傾げてしまうような標語も多いのだが、昨日のは名作に思えたので紹介しておきたい。
(mixiの人は重複で失礼)

クヨクヨは知恵の出し惜しみ
グズグズは時間の無駄遣い
[PR]
by honda_xr250 | 2006-02-04 09:59 | 日記
Intel-Based Macを翻訳すると
eWeek.comなるサイトに Apple Details First Intel-Based Macという記事が掲載されている。
まあ、いきなり英文を紹介してもナニではあるので、それの翻訳記事がITmediaに掲載されておりこちら

本文はまだ読んでいないのではあるが、タイトルがひどい。
「初登場Mactelマシンのスペックが明らかに」

Mactelってなによ?

ちなみに原文タイトルは冒頭に記載したとおり、
Apple Details First Intel-Based Mac
であり、Mactelとは書かれていない。
インテルベースドマックである。訳したってインテル搭載Macが普通だろう。

念のため本文をMactelで検索してみたが、そのようなワードは使われていない。
つまり翻訳した記者が面白がって作った造語のようである。

Wintelをもじったつもりだろうが、WinとかMSの後追いのような表現ってのは、Macユーザーは一番嫌うんだよ。たわけものが!!
[PR]
by honda_xr250 | 2006-01-12 20:45 | 日記
MacBook Pro, iMac Intel Core Duo
Macworld Expoにて、ついにIntel搭載Macintoshがアナウンスされた。(CNET Japanのニュース)
しかも、今日ニュースが届いたばかりというのに、既にApple JapanのMacBook Proのページでは、右肩に「今すぐ購入」のボタンが光っている。うーん、まさに僕を呼んでいる。
Intelへの方針転換を発表してから、なんと7ヶ月で製品リリースはOSX天晴と言うべきか。
MacBook ProはPowerBook G4と比較して4-5倍高速とのこと。今まで、さんざPowerPCは高速だと言い続けていたわりに、手を返すような仕草に悔しさは感じるものの、より性能のよいMacが安価で提供されることに対して文句はない。
今は、自宅にiMac G4(首振りの奴)、会社にiMac G5(液晶TVみたいな奴)、鞄にPowerBook12"。順当に言えば、iMac G4を引退してもらって自宅DesktopにiMacなのだが、MacBook Proは魅力。
うーん...どうしたものか...
[PR]
by honda_xr250 | 2006-01-12 00:18 | 日記
ダースベーダーのテーマ
mixiに書いたら好評だったので、こちらでもご紹介。
ダースベーダーのテーマと言えば、懐かしの電波少年でプロデューサーの登場とともに流れて恐怖を煽るメロディーだよね。
では、こちらのページから、
7.帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)
を試聴してみてくださいな。

昨日J-waveを聞いていたら突然流れた曲に社内は爆笑の渦。
仕事始めで憂鬱でカリカリした気分がほぐれますよ。

通称「やる気のないダースベイダーのテーマ」だそうです。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-01-05 20:08 | 日記
一部の記事の公開停止に関するお断り
本日付けにて一部の記事の公開を停止いたしました。
既に、コメント、トラックバックなどいただいているものも多いこともあり、非公開にするのは抵抗もあったのですが、サイトテーマを明確にするためとご理解ください。
今後は、林道、KWEEN、写真など、HOBBY系の話題に徹してお届けする予定です。
重ね重ね、既にコメントなどいただいた皆様にお詫び申し上げます。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-25 21:15 | 日記
黒ひゲイ危機一発
セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク(STN21)が玩具メーカートミーに対して「黒ひゲイ危機一発!」の発売中止を求めているとのニュースを聞いた。
エキサイトニュース(毎日新聞)
asahi.com
当団体の抗議文のページは、12/24付けにて変更されている模様であるが、当初の抗議内容はずいぶんと踏み込んだった模様である。以下、毎日新聞からの引用。
--
STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある——と指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。
--
これに対して、トミーの見解はひどくまともで、
--
『同性愛者を剣で突き刺して楽しむ』との認識はなかった。
--
そりゃそうだろう。番組の企画とはいえ、「ゲイと称する人」が作ってくれと依頼(HGが来たら強制に近い?)に来ているのだ。それを、今度はゲイの人たちが差別だと反対し始めるというのは、メーカーとしては、甚だ迷惑、困惑の極みであろう。
まぁ、スローガンをあげるための団体ってのはあるわけで、世の中の色々に対して文句を言いたいというのはあるのかもしれないが、たかだか数日の間に抗議文を書き換えてしまう程度のモチベーションだったのであれば、もっとちゃんと考えてから声を上げなさい、と言われてもしょうがないだろうね。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-25 10:47 | 日記
KWEEN Citta Live
a0017848_12241563.jpgとうちゃく~
さーて、今日のライブもりあがるぞ~
[PR]
by honda_xr250 | 2005-11-23 12:24 | 日記
なかのひと