カテゴリ:戦隊( 2 )
仮面ライダーのバイク
こんなページをみつけた。
Honda | お客様相談センター | 仮面ライダーのバイク
ちなみに、仮面ライダーディケイドのマシンディケイダーはDN-01なるものとか。これは、つまり、津アラーというジャンルの乗り物なのだろうか...
[PR]
by honda_xr250 | 2009-01-28 19:47 | 戦隊
響け!完全調和(パーフェクト・ハーモニー)!
a0017848_1126399.jpg

音撃戦隊アンプリファイヤーのライブを見てきた。
今年のゴールデンウィークのKiba Stockで唐突にファンになってしまい、今回、10/15江東区民まつりに再び登場という知らせを聞き、日曜の朝も早よから親子で地下鉄乗って木場へ。
「区民祭り」とかいうとローカルな香りプンプンではあるが、なかなかどうして、広大な会場にわんさか人が集まるという大盛況。ライブステージも何カ所か設けられていたのだが、アンプリファイヤーはメインステージだよ。ライブ開始時間前からちびっこやマニアなおっさん大集合。まだ第三話というのに大人気で会場もノリまくりでいい雰囲気。ちなみに僕は最前列をキープしたのだが、なんと隣の席にはボウケンイエローとボウケンピンク姉妹が...息子もボウケンチェンジャーは装備させたのだが、なりきりジャケット買うべきだったかと、ちょっと反省。
a0017848_11392681.jpg
まずは、オープニングはリュウケンドー。息子は雑誌の付録DVDで勉強していたようなのだが、僕は、いつもゾロリ見てるからね。あまり知らなかった。うーん残念。予習不足だ。
でも、オープニングアクトに相応しいノリがいい。いきなり期待高まっちゃう。知らなくても盛り上がれちゃうのが、やっぱ戦隊ソングなんだな。
そして、特撮メドレー、戦隊メドレーと続く。このあたりは会場を意識してか、どちらかというと懐かし系か。そして最後は轟々戦隊ボウケンジャー。
他の曲はTVサイズ(つまりワンコーラスね)だが、ボウケンジャーはフルコーラスで披露。会場の子供たちと一緒に"Go! Go ! Ready Go!"と拳を振り上げる私。うーむ。オトナゲナイ?

a0017848_1152552.jpg
さて、ここまで紹介して、「音撃戦隊アンプリファイヤーって何よ」って人は、公式サイトでも参照してもらうとしてなのだが、撮っていて感じたのが、なんともカメラマン泣かせなバンドである。だって11人もいるんだもの(Vo*3,Cho*2,G*2,B,Dr,Kb*2)。会場最前列だと28mmじゃ全員はいらない...
あとは、曲だよね。ずーっと盛り上げ系の曲なわけで、冷静に撮ってられないのだな。体が反応しちゃう。それだけ、彼らの演奏に隙がないってうか、ぶっちゃけ上手いんだな。次回(12月にあるとか...)は純粋に楽しみに行くか...などと悩み中。その一方で運営側了解のもとで真剣に撮ってみたいという欲求もある(今回は観客席からの撮影)。どうしたものかな。
そんなわけで、アンプリファイヤーにますますはまってしまいそうな感じなのだ。

a0017848_1158955.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-10-17 12:35 | 戦隊
なかのひと