<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2輪/4輪ともに売上台数が増加,ホンダが2004年度第1四半期決算を発表
2輪/4輪ともに売上台数が増加,ホンダが2004年度第1四半期決算を発表なる記事発見。
※NEONLINEの会員でないと読めないので、非会員の方ゴメンナサイ。

「2輪/4輪ともに」なる記述に期待したのだが、二輪に関しては「売上台数については2輪車が929万台」としか触れられていないのが残念。
金額でなく、台数ベースでの話なので、大型指向の影響とかではなく、純粋にバイク人口が増えているということか、もしくは他社のシェアを奪っているということか...
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-29 12:39 | 単車文化論
Summer SonicにKWEENが出るよ
Summer Sonic 2004にKWEENが出演するよ。
8/7 14:25からSIDE-SHOW MESSEとのこと。
EVENTのページで「そして、日本が誇るQUEENの完コピBAND、KWEENやGUEENも出演決定中です!!」と紹介されている。
残念ながらGUEENは8/8なのでQUEEN三昧ってわけにはいかないみたい。
あれれ? 「8/7(土)東京1日券、8/8(日)大阪1日券 SOLD OUT!!」だって。もう無理じゃん!
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-28 22:47
塩那道路
地図を眺めていたら「塩那道路」を見つけた。
かれこれ15年ほど前になるだろうか。第一次オフロード時代に一度走ったことがある。全長約40kmといった距離なのだが、途中荒れに荒れて、全走破に2-3時間ほどかかったタフな道だったと記憶している。しかも、塩原側からはノーゲートで入れたのだが、夕方出口に着いたらゲートがあり、ゲートの下からバイクを引きづり出したというのも、若き日の楽しい思い出だ。
先日買った地図では、「ダート42km」の記述があり、ワクワクして調べてみたところ、「林道への案内版」にて最近の情報を発見
どうやら、ピストン覚悟なら走れそうな気配。ピストンといえども40km×2いけるのなら、これだけでも充分。
ちょっとワクワクしてきた。
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-28 22:39 | 未舗装路話題
新しい地図で物色中
バイクに復帰してから、ツーリングマップルで、あれやこれや物色していたのだが、林道掲載状況といい、縮尺といいい、今ひとつピンとこなくて、別に地図を買い足してみた。
ユニオンマップのツーリング関東である。
サイズ的にはツーリングマップルより大きくなってしまい、ウェストポーチに入れるのはちょっとしんどいのだが、大きい分、ちょっと見易いかなぁというのがあった。しかも、この地図のキャッチである、「推奨ルート&林道450コース」に惹かれるものがあった。
自分の国語力のなさを露呈してしまうのも恥ずかしいが、このキャッチを見て、「林道450コース」と理解してしまったのだが、ペラペラ見ている限りは、そんなに掲載されている気はしない。今思えば、推奨(オンロード)ルート+林道=450本という意味だったのだろう。
大体、ちょっと考えてみれば、関東近辺んで、もう450本も林道があるわけがないのだ。
悲しいけど、現実なんだなぁ。
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-26 22:49 | 未舗装路話題
今日は盛りだくさん
今日は8耐。
F1もモトGPの放送もあるんだね。
8耐はwebしかないかなぁ?
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-25 09:08 | 日記
大名栗林道の最近の話題
victorさんが大名栗林道へ行ってきたとのことである。
前回私が断念した倒木は通行可能な状況とのこと。
これさえ突破できれば、上に随分と開けるし、しかも脇道のピストン君もあるとのこと。
手近でダート距離もソコソコでおいしい道でもあるし、また行ってみようかなぁ。
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-23 23:49 | 未舗装路話題
Queen和訳歌詞サイト
http://www5f.biglobe.ne.jp/~lerxst21/queen/
Queen全タイトルの訳詞が掲載されている。
基本的には好きな感じです。
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-21 00:09
日本のタクシー大冒険26000キロ
東京テレビの開局40周年記念スペシャル番組。
普段あまりテレビを見ない私だが、連休ということもあって、見入ってしまった。
番組の企画自体は、まぁこんな感じかなということろではあるが、バルデス半島のアザラシ。アルゼンチンの牛肉。イグアスの滝。アマゾン川のソリモンエスの奇観。マナウスの町並み。と数年前の南米旅行を思い出させてくれるシーン続出。
手前味噌だが、私の南米旅行記はこちら
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-19 22:10 | 日記
QUEEN Greatest Karaoke Hitsを買ってきた
昨晩みつけた、QUEEN Greatest Karaoke Hitsをさっそく買ってきた。
店員に、「これはカラオケだけどいいですか?」と問われたが、フレディのオリジナルボーカル入りであることを教えてあげる。
で、内容はというと、これがなかなか良い。
全曲演奏、ビデオクリップともオリジナル。ボーカルオンにしておけば、ただのQUEENのビデオクリップ集というわけ。願わくば、歌詞表示をOFFにしたいところだが、字幕トラックではなく、ビデオに埋め込まれているようなので残念。
歌詞を見ながら聞くというのも、また、感慨深いものである。特にinnuendo収録曲当たりは、聞いているだけと、歌詞を理解しながらでは、感覚が全く異なる。
さて、そういうわけで、全35曲、オリジナルビデオクリップ、オリジナル演奏、フレディーのボーカルつきで4800円。お勧めですよ。
東芝EMIのニュースリリースはこちら
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-17 13:34
★フレディなりきりカラオケ登場!!
a0017848_162359.jpgちょと遅い話題なのかもしれないが、東芝EMIのサイトのニュースにこんなものがのっていた。
--------------------------------
★フレディなりきりカラオケ登場!!
クイーン自身のオリジナル演奏&映像による超豪華オフィシャル・カラオケ
『クイーン グレイテスト・カラオケ・ヒッツ』
DVDで7月14日発売(CDも同時発売!)
--------------------------------

つまりは、キムタクのおかげでJEWELSが大ヒットを記録して、それに気を良くして、カラオケでも歌って印税落としてよ、という企画のようである。
だが企画ものと一言で切り捨ててしまうには、以下のキャッチはちょっと気になる。
--------------------------------
このカラオケは、日本のファンのためにバンドの全面的協力のもと制作された作品で、なんと映像も演奏もクイーン自身によるものです。
--------------------------------

ふーん、オリジナルのQueenをバックにしたカラオケというわけだ。
さらに、
--------------------------------
音声オプションで「カラオケ(ヴォーカルなし)」「フレディのヴォーカル入」の選択が可能なのでフレディとともに歌うこともできます。
--------------------------------

うーん。フレディーと一緒に歌えるのかぁ...
ちなみに全35曲で¥4800(税込)となると、ベスト盤のDVDを買ったと思えば、かなり安い買い物かもしれない。

なんとなく、明日は、評価レポート書きそうな気がするなぁ...
[PR]
by honda_xr250 | 2004-07-17 00:20
なかのひと