<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2005/4/17 KWEEN at the DOORS part2
先日の初台the DOORSのKWEENライブ写真の第二弾を作ってみました。今度は照明の美しいステージワークが中心。
こちらからどうぞ。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-30 22:08
黄金週間は専業主夫
昨日朝、妻が里帰りで旅立ち、昨日から、三歳の息子との二人暮らしがはじまった。
(正確には爺もいるのだが戦力外なのでカウントしない)
昨日は、ママ抜きの初日だったので、家でビデオ(おかあさんといっしょ)三昧で過ごしたのだが、さすがに、連日おかあさんといっしょに明け暮れたのでは、こちらが参ってしまいそうな気がしたもので、今日は自転車に乗って近所の公園へ。毎朝の送りは私の担当であることもあり、お友達には面が割れており、「あ、○○くんのおとうさんだ」と息子よりも先に声をかけられたりする。しかも、「ブランコ教えてあげるね」だって。40過ぎのおっさんが、真っ昼間っから保育園の女の子と遊んだりすると、ケーサツとか来やしないかなぁと不安もあったが、幸い通報されることもなく無事過ごすことができた。
今は、息子はちょっと遅めの昼寝中。私は、ハヤシライスとポテサラ作成中。
起きたら、飯食わせて、風呂入れて、ご機嫌取りにビデオでもつきあって...
もちろん、遊びと食事だけでなく、家事一般も待っている。
妻が帰ってくるまであと八日。
連休というのに、かえって疲れる気がするのは気のせいか?
今の所、5/3のKWEENが唯一の楽しみである。

(このBLOG読んでくれてる皆はバイク三昧だったり...するんだろうなぁ、天気いいし。)
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-30 18:26 | 日記
5/3は汐留にKWEEN登場!!!
5/3日テレのイベントでKWEENが登場するとのこと。
GWに予定のないKWEENファンの諸君。

5/3は汐留に集まれ!!!

KWEEN知らないみんなも行ってみよう。

入場無料だしな!!!

日時: 5月3日(祝)13:00〜13:45(演奏は30分程度を予定)
場所: 汐留、日テレ新社屋1F「ゼロスタ広場」
入場: 無料

KWEENオフィシャルサイトでは、このイベント以外にも、神戸ライブ、沖縄ライブ、TV出演と情報は盛りだくさん。KWEENファンは要チェック。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-28 20:57
200本目
昨年のゴールデンウィーク、2004/5/5に始めたBLOGであるが、そろそろ1年になろうとしている。はじめた当初は、三日坊主、と皆に(誰に?)馬鹿にされるのを恐れてか、無理矢理話題を捻出したりしたものだが、なんとか一年持ちそうな見込みがたってきた。(実は2005年2月は、月間2本という危機を迎えていた。)
そして、一年目に先立ち、この記事は200本目という節目を迎えることができた。
当初の企画としては、XR250購入を契機として、オヤヂのバイクネタでいこうと思ったわけだが(参考:一回目のエントリ)、毎日乗っている訳でもなし、日記的なツブヤキなり息子の話題なりでなんとかしのいできた感じ。KWEENの話題にもお世話になった。
振り返れば、一貫性がないなぁと本人も認めざるを得ないのだが、毎日のように眺める来訪者数のレポートには、そこそこ励まされつつ続けて来れた。
ときおりコメントをくれたり、リンクしてくださっている皆様には心より感謝をしたい。

200本目という節目に、カテゴリ別の掲載本数を勘定してみた。(本数順)
もし興味があれば、左のカテゴリリンクからたどってみてください。
--
日記:38本
クイーン:35本
未舗装路話題:32本
単車文化論:23本
XR250:20本
モータースポーツ:8本
単車評論:8本
玩具:6本
Kids:6本
中国:5本
未分類:2本
--
今後は、「XR250」や「未舗装路話題」を増やしたいという希望はあるが、こいつらは、乗らないと書けないからなぁ...
というわけで、ネタではないのだが、今後ともご愛顧よろしくお願いします、とご挨拶まで。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-26 01:30
スクープ!!! KWEENライブ情報
KWEENの公式ページでは、まだアナウンスされていないようだが、6/18初台DOORSにてのトリビュートイベントProXYSに出演予定の模様。
詳細はこちら
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-24 16:14
ロック岩崎
アクロバット飛行の第一人者である、ロック岩崎氏が、21日練習中の墜落でお亡くなりになったとのことである。ご冥福を祈りたい。
氏のショーは、一度だけ生で拝見したことがあるが、プロペラの複葉機で見せてくれる技の数々は、なんとも言えぬ憧れを感じたものである。ありがとうございました。

たまたまではあるが、今晩日テレでは「紅の豚」。
さすがに今日は見れる気がしない。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-22 10:02 | 日記
KWEEN The 70's Queen Night
こないだの日曜、4/17の初台DOORSライブレポートページできました。
ライブ行った人も、行けなかった人も。そもそも知らなかった人も、よろしかったらこちらから。
ちなみに、写真で、このバンド判断しちゃだめよ。
ライブは、マジQueenの再来です。
KWEEN未体験の人、次回は是非。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-21 21:11
突然ですが禁煙中
禁煙といっても、崇高な目標とか、相当な決意とかがあったわけではない。
今週は週始めから胃の辺りの調子が悪く気にしていたのだが、たまたま、吸うのを止めてみたところ、なんとなく楽になった気がする。少なくとも吐き気は収まった。
というわけで、唐突だが、禁煙中。
早くタバコを吸える健康な体に戻りたいものだ。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-21 10:41 | 日記
先週末の奥多摩林道整理してみました
ご興味あれば、こちらへ。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-15 00:53 | 未舗装路話題
週末はライブなどいかが?
次の日曜、4/17は今年東京近郊初のKWEENライブだ。
今回は「The 70's Queen Night」とのこと。
去年のセットリストとはガラッと違うことが期待できるぞ!
--
初台Doors
Open 18:00 / Start 18:30
詳細はこちら
--
チケットぴあでは「お早めに」ステータス。
まだ間に合いそう。
是非!!

ちなみにKWEENってこんなバンド
オフィシャルページはこちら
[PR]
by honda_xr250 | 2005-04-14 19:40
なかのひと