<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
世界にひとつだけの
先日、意味深な感じで「秘密プロジェクト」と紹介した奴ができあがりました。
今日は、KWEENのふれでぃとマネージャーさんにさっそくお披露目。
で、一体何を作っていたかと言うと...
a0017848_2442839.jpg
KWEENの2005年秋ツアーの写真集!!!
そう、世界でたったの一冊しかない貴重な一品です。
写真一枚一枚は、もちろん何度も見ているのだけど、やはり、きちんと製本でき上がってくると、なんともいいのですよ。作った本人が言うのもナニだけど、それっぽい。感動の仕上り。
それにしても、MacのiPhotoって便利だなぁ。アメリカからの発送だったので時間かかるのでやきもきしちゃったけどね。
a0017848_2445018.jpg

へへへ...うらやましい?
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-29 02:53
一部の記事の公開停止に関するお断り
本日付けにて一部の記事の公開を停止いたしました。
既に、コメント、トラックバックなどいただいているものも多いこともあり、非公開にするのは抵抗もあったのですが、サイトテーマを明確にするためとご理解ください。
今後は、林道、KWEEN、写真など、HOBBY系の話題に徹してお届けする予定です。
重ね重ね、既にコメントなどいただいた皆様にお詫び申し上げます。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-25 21:15 | 日記
黒ひゲイ危機一発
セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク(STN21)が玩具メーカートミーに対して「黒ひゲイ危機一発!」の発売中止を求めているとのニュースを聞いた。
エキサイトニュース(毎日新聞)
asahi.com
当団体の抗議文のページは、12/24付けにて変更されている模様であるが、当初の抗議内容はずいぶんと踏み込んだった模様である。以下、毎日新聞からの引用。
--
STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがある——と指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。
--
これに対して、トミーの見解はひどくまともで、
--
『同性愛者を剣で突き刺して楽しむ』との認識はなかった。
--
そりゃそうだろう。番組の企画とはいえ、「ゲイと称する人」が作ってくれと依頼(HGが来たら強制に近い?)に来ているのだ。それを、今度はゲイの人たちが差別だと反対し始めるというのは、メーカーとしては、甚だ迷惑、困惑の極みであろう。
まぁ、スローガンをあげるための団体ってのはあるわけで、世の中の色々に対して文句を言いたいというのはあるのかもしれないが、たかだか数日の間に抗議文を書き換えてしまう程度のモチベーションだったのであれば、もっとちゃんと考えてから声を上げなさい、と言われてもしょうがないだろうね。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-25 10:47 | 日記
厳寒の汐留にふれでぃが吠えた!!
KWEENファンの諸君必見!!
10/18カレッタHOT LIVEのニュースをこんな女性が....

ここで作れるんです。
http://gedo-style.com/crstl/
個人の楽しみの範囲でお試しあれ。

[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-21 20:26
秘密プロジェクト
いやぁ、昨日はイライラしながら自宅で3時過ぎまでお仕事していたもので、blogもmixiもイライラのはけ口にしちまったい。とちょっと反省。
そんなことを気にしていたら、All Aboutに、ブログやSNSでグチを聞いてもらって、発散しようなんて記事をみつけた。確かに発散になった。
...というわけで、お気軽路線に軌道修正。
実は、KWEENのメンバーにもマネージャー氏にも秘密のプロジェクトを進行中。
どうやらものはできあがって、19日に発送処理にのったとのこと。
X'masには間に合わなかったが、お年玉にはセーフか?
でも、金魚2も出たことだし、内緒にしておくか...
ふふふ。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-21 19:09
KWEEN Tシャツ (2000年版)
a0017848_22442429.jpg今日の会場では、70's,80'sのライブCDと合わせて、KWEENのTシャツが販売されていた。
ド派手な色は、なんとなく笑っちゃうのだけど、ピンク(L)と水色(M)を買ってしまう自分が可愛い。
...で右の写真は、息子に奪われたの図である。
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-18 22:52 | Kids
今年最後のKWEEN
a0017848_22182019.jpg
さて、駅伝選手も吹雪の中を走る師走の今日。行ってきましたよ、汐留カレッタ。渋る妻を説得して、一家総出で、今年最後のKWEENを見に。
今日は、主に息子にKWEENを見せてやるのが目的ってわけで、撮影はお休み。
会場は、特設ストーブのおかげで、案外暖かかったのだけど、ステージは寒そうだったぁ。
ふれでぃの吐く息は白いし、さながらWe Will Rock YouのPVのよう。
にも関わらずアンコールでないのにランニングだものなぁ。サービス満点。
(でもピアノ弾きながら、口がサミーと言っていたような気が...)
いやぁ、やっぱカメラないと楽しめるなぁ。
ファインダー越しでなく、生で見るKWEENは最高だぁ。最前列だしな。
息子も、break freeのGod Knowsでマイクもらってホクホクでした。
KWEENの皆さん、良いお年を〜!!
a0017848_22183956.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-18 22:31
日本で一番熱いクリスマス
明日、汐留カレッタのHOT LIVEにKWEENが登場です。
18:00スタート。
天気予報では、今夜寒波到来で、明日は5℃とか...
暖かい格好でどうぞ。
http://www.caretta.jp/3rdanniversary_schedule/live_schedule.htm
[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-17 08:08
ちょっと早いクリスマス
a0017848_19263864.jpgライブから4日も過ぎてしまいましたが、12/10渋谷Bar ONYXのANNANライブの写真のご紹介。
もうANNANの気まぐれ日記Wanko Worldやファンのブログで紹介されているので、既に、ファンの皆さんは会場の感じはご承知のとおり。そんなわけでレポってよりいちファンの感想。
会場よかったなぁ。Terraplaneが、まさにBluce Barだとすれば、ここはJazz Club。それも、ちょっとハイセンスな雰囲気。壁には、Randy Breckerなど知ってるJazz Musicianのメッセージが書かれていたりして、ライブ開始を待つ時間も楽しい。
でANNANさんとUKさんの登場。Tシャツ姿に見慣れているせいか、どことなくお洒落な感じ。
まずはオリジナルからはじまり、フォーク、ネタ、洋楽カバーなど、アコースティックギターとパーカッションのみのアンプラグドワールド。Jazz Clubのせいなか、優しい音に包まれる感じがここちよい。

a0017848_1926508.jpgTerraplaneだと照明があたらぬ日陰者だったUK栗田さんも、今回は灯りの下。トークをふられては困った顔をしていたけれど、コンガ、シェイカーなど、木製音できざまれるリズムとコーラスも気持ちよくさせてくれる。

演奏曲は前述のANNANのサイトに紹介されているとおり。45分の2回の予定が、2時間30分と大幅サービス。これで2500円はお得だよね。
個人的には、オリジナルがとてもよかった。
もちろんネタでは笑いましたよ(新着もあったし!)。知ってる曲のカバーは一緒に口ずさんでましたよ。Queenなんてカメラ抱えて手拍子ですよ。でもね、やっぱ、ANNANでしか聞けない(あ、別に他のミュージシャンがカバーしてもいいんですけど...)本人のオリジナルを本人が唄う時は、上手っていうか、愛着を感じるというか、ま、とにかくいいわけですよ。Freddieに捧ぐHeroなんか、もう、最高だったね。歌詞聞いてなかったけど。
ちょっと雰囲気に酔っちゃったかな...
カバーを空で唄う割には、自分の曲は歌詞チェックしながらってのはご愛嬌。
次回は2月位とか、是非、みなさんもどうぞ。
a0017848_1927262.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-14 22:28
ANNAN in Bar ONYX
今日は、渋谷Bar ONYXでANNANのライブ。
壁にはRandy Breckerのサインなんかあったりして、お洒落な感じのJazz Club。
クリスマスを意識してか、ANNANも赤いシャツにタイとドレスアップ。
ライブのお話は、写真チェックしてから報告したいと思うので、しばしお時間くださいな。
とりあえず、ライブの雰囲気だけ、ちょっと先にご紹介。
a0017848_23531825.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2005-12-11 00:02
なかのひと