<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
[フォトレポート] KWEEN Live Killers (2006/3/19)
さてさて、お待たせしました。
3/19のKWEEN Live Killersのフォトレポ公開します。
感想など頂けるとうれしいです。
http://www5.big.or.jp/~tera/KWEEN/LiveKillers20060319/
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-26 22:21
407 First Impression
a0017848_1923495.jpg今日は朝からマニュアルと格闘。車なんて走って曲がって止まりゃいい時代が懐かしい。ナビにしても、はじめてではないのだけど、メーカーが変わると劇的に操作も設定も違う。爺になったってことかねぇ...
まあ、マニュアルと格闘してもつまらんので、勉強もそこそこに、妻と子を乗せて、とりあえず首都高を目指してみた。

a0017848_19231884.jpg加速感はまあ、こんな感じ?正直RSの方がキビキビ感は高い...と思ったりもしたのだが、スポーツモードにしてみるとがらっと性格が変わる。国産車って、モードの差をあまり感じなかったりするのだが、こいつは二重人格的な違いを見せる。とりあえず慣らしということもあり、スポーツモードは雰囲気だけで中止。
足回りは、さすがという感じ。固めのようで、高速のギャップでは嫌な振動はない。合流のカーブも、安定感が高すぎて減速のプレッシャーを感じない。これが猫足という奴なのだろうか。
フロントから見るとスポーティな感じが強いせいか、結構な確率で先行車が道を譲ってくれたりする。これは欠点かもしれないな。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-26 19:38
RSが去って
a0017848_17355020.jpg
笑う猫が来た。
PEUGEOT 407
である。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-25 17:38 | 日記
Live Killers (3)
a0017848_20303967.jpgえーっと...
小出しにしてないで早よフォトレポページ作らんかい!...なーんてお叱りが来そうなのは承知なのだが、まとまった時間が取れないことを言い訳にお茶を濁す私。ごめんなさい。ファンの皆さん、しばしお待ちを。
この写真、会場に照明が当たる瞬間を狙ったものではあるのだが、思いっきり白飛び。
でも、写真としてのデキはともかく、ふれでぃのキメポーズといい、バックのライトのタイミングといい、観客の模様といい、なかなか興奮感があり気に入っているのだが、いかがだろう?
ギターが切れてる、とか、天井写し込み過ぎとか言ってはいけない。なにせ、撮ってる方も興奮しているのだから...
(天井は小屋の雰囲気の為にわざと写し込んでいるつもりだ)
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-22 20:37
RS
a0017848_19254774.jpg私の今の愛車。
シビックフェリオというと、ずぶずぶのファミリーカーという印象があるかもしれない。私の車歴から考えると、なんとなくアクのないフツーの車。もっとも、フェリオに決めた動機は、妻の教習車と同じだったからというものなので、僕の趣味という訳ではない。やっぱ、免許取り立ては、そこそこのサイズの中古がいいよね。
さて、ファミリーカーのシビックフェリオだが、こいつはRSなるグレードである。
車好きのおっさんであれば「シビックRS」というとピンと来るかもしれないが、そう、往年のワンメイクレースで活躍した赤いシビックの復刻グレードなのだ。
ノーマルのシビックが1.5Lに対して、1.7LのVTEC。4000rpmを超えるとサウンドが変わるここと憎い奴。そして固めにセッティングされた足回り。
小型セダンという地味な外観の割りに、なかなか楽しい奴だったりもする。
さて、そんなRSもそろそろお別れなんだな。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-21 17:29 | 日記
Live Killers (2)
a0017848_2312331.jpg
うーんみんな早いなぁ。ライブは昨日だというのに、レポだらけ。
あきの徒然なるままにに、リンクがたくさん掲載されているので、ライブの感想などはこちらをハブにジャンプすると便利かも。

さて、今回のライブで特に印象的だったのは、オープニングの衣装かな。
衣装の裏話はふれでぃのブログで既にネタバレされているので、こちらをどうぞ。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-20 23:20
Live Killers
昨日のKWEENライブの写真を一枚だけ速報です。
もう遅いのでレポは改めて。
(じょんがもうちょっと上手側にいたらねぇ...惜しい)
a0017848_114595.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-20 01:18
Ac.Queen
ANNAN(ふれでぃ江藤)のBLOGに注目!

なんと、昨年のクラブチッタで飛び入り参加した、We Will Rock YouミュージカルのギタリストSimon Croft氏を迎えて、6月にジャパンツアーを行うとのニュース。
今までもANNANとしてQueenナンバーをアコースティックギターで聞く機会はあったのだが、更にパワーアップ。
ドキドキしちゃうなあ。
詳細は4月発表とのことなので、今後もANNANの気まぐれ日記に注目しましょう。

Simon Croft氏の飛び入り参加の状況はこちら
a0017848_725292.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-18 06:53
ふれでぃ役者デビュー
突然だが、KWEENのボーカル、ふれでぃ江藤が役者デビューとの知らせが入ってきた!!
20世紀FOX配給のロシア映画「ナイトウォッチ」の宣伝用特番とのことです。WEB TVなので、「また東京だけかよ?」ってことはないのでご安心。
既に、今日(3/13)からオンエア中。3週連続だそうです。
ANNANファン、KWEENファンの諸君、是非チェック!!
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_nwtv.html

ちなみに、内容はなんだかバカバカしい感じ。これがロシアの笑い?
第2回目では歌声が聴けますです。

詳細は以下へ
ANNANの気まぐれ日記
WankoWorld
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-13 20:43
感謝の気持ちのない者は人でも物でも粗末に扱う
a0017848_03930100.jpg
会社の入居するビルのエレベータに日替わりで掲載されている標語
[PR]
by honda_xr250 | 2006-03-08 00:49
なかのひと