<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Peaceful2006行かない?
先に紹介したとおり、沖縄Peaceful Love Rock Festivalにて、KWEENの6度目の出演が決まった模様である。
イベントの詳細はまだ未定なのだが、KWEENの出演予定は7/2(日曜)とのこと。

知り合いの旅行社に聞いてみたところ、多少人数が集まれば、団体値引きも可能かもとのこと。まだ詳細は決めていないとはいえ、雰囲気としては39800円位から企画できる可能性はありそう。(注:7/2発7/3着で現地一泊、イベントチケットは別途)
人数が集まればディスカウントの可能性もありとのことなので、希望者がいれば、だいたいの人数を勘定してみたいと思うのだが、興味ある人います?
希望者はコメントでニックネームでも入れてくださいな。
また、ツアーの希望(せっかくだから初日からとか)あれば、コメントでお寄せください。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-27 12:29
ANNAN in The Aldgate - British Pub in Shibuya (2)
a0017848_23345781.jpg

珍しい、ANNANとUK氏のハモリショット。
先に言い訳すれば、ISO3200でもF2.8, 1/20という光量ではなんとも。
でも、雰囲気としてはどうだろう?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-24 23:38
ANNAN in The Aldgate - British Pub in Shibuya
昨晩の渋谷The AldgateのANNANライブ。
ようやく現像できたので、とりあえずアップだけしておく。
おやすみなさい。

a0017848_3402673.jpga0017848_341087.jpg
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-24 03:44
ANNAN : The Aldgateライブ
※4/11の投稿したものだが、当日なのでリマインド。

ANNANの気まぐれ日記で告知されていた4月のライブ情報。
ちなみに、上記リンクをクリックするといきなりメイドさんに囲まれてにやけたおじさんの写真が表示されるが、これがANNANである。
ANNANはKWEENのボーカルとして活動する一方、ソロではフォークソングやネタとネタとネタを演奏するのだが、今回は、British Barということもあって、英国ロックとポップスのみ。
6月のAc.Queenは楽しみなのだが、それに先立って、ギター一本での洋楽が楽しめるそう。
今まで「だってフォークじゃねぇ」と引いてたあなたも是非この機会に。
でも日曜なんだよな...およよ?4/23って妻の誕生日じゃん!
--
日時: 4月23日(日)
場所: The Aldgate - British Pub in Shibuya
http://www.the-aldgate.com/
※ 渋谷区宇田川町30-4新岩崎ビル3F
開演: 20:00頃を目安
料金: ミュージックチャージは不要
お問い合わせ: The Aldgate(03-3462-2983)
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-23 12:27
広角ズーム
a0017848_2251658.jpg先日、久々に中古カメラ店を覗きに行ったところ、Tokinaの19-35mm/F3.5-4.5を発見。お値段は16800円。最近は現金がなくても、買い物ができる世の中で、便利というかなんというか。まあ、恐るべし、デビットカードというところであろうか。
無駄遣い衝動買いのいい訳はともかく、今日は待望の試し撮り。
愛機EOS-1Dだと、35mm換算で広角端が24mm位。そう考えると、まあ、特段凄い広角でもないのかもしれないが、今まで、大きな不満だった広角撮影に手が届いた感じである。
F3.5-4.5と明るいレンズではないのだが、絞り込んで撮影する方が楽しいレンズである。しかも40cmまで寄れるので、寄り付いてデフォルメで遊ぶのも面白いし、絞めいっぱい絞り込んでパンフォーカスも楽しい。
1Dにとっては、28-70mmよりも、こちらの方が常用レンズとしては楽しげな感じである。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-22 22:58 | 写真・撮影
タグ機能
Excite Blogにタグ機能が追加されたとのこと。ま、記事のキーワードみたいなものかな。Web2.0っぽいといえば、それっぽい。
右のカレンダーの下に「タグ」ってついているやつがそれ。
でさっそく去年の記事までさかのぼってタグ付けをしてみた。
記事の本数でタグの大きさが決まる(タグクラウド)なのだけど、悲しいかな(?)、URLに反して、KWEENとライブばっかりの現実が明白になってしまった。
やっぱ、もっと走り行かないと駄目だなと反省。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-22 00:44 | 日記
今年こそ沖縄?
このところ、Vo.ふれでぃ江藤のソロ活動が目立っていたKWEENではあるが、ビッグニュースが飛び込んできた。

KWEEN沖縄ピースフル今年も出演決定!!!

1999年に初出演依頼、02年、03年、04年、05年と、連続4回、通算5回出演してきたKWEENであるが、今年、なんと6回目。沖縄以外のバンドでは出演最多記録を更新中とのことである。
記憶では、昨年、一昨年と地元の新聞を飾ったKWEEN。
一度、沖縄での勇姿と、観客の盛り上がりを見てみたいものだと思っていた。
今年はいって見るかなぁ。でも、7月の沖縄ってハイシーズン価格...かもしれない。男の酔狂に家計が着いて来れるか?

7月2日(日)沖縄市野外ステージで詳細は未定とのこと。今後も要チェック。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-20 19:09
「42−51歳」世代は、野外での走行に適した「オフロードスポーツタイプ」を好む傾向...?
Sankei Webに増える“ちょいトシ”ライダー、6割が40歳超なる記事が掲載されていた。
この調査は、日本自動車工業会のサイトに平成17年度二輪車市場動向調査の概要として、調査結果概要が掲載されているものだ。
調査の結果自体は、上記リンクをたどって見てもらえば、まあ、そんなところかなという気はするのだが、Sanke Webの記事には、以下のような気になる記載があった。
--
 世代間の2輪車に対する志向分析調査では、「42−51歳」世代は、野外での走行に適した「オフロードスポーツタイプ」を好む傾向が鮮明になった。仕事に余裕が生まれ、子育ても一段落したこの世代は、“解放感”のあるバイクを求めている。
--
自分の身の回りではオフ車を積極的に乗る者はいない。
林道走行をしていても、10数年前と比較すれば、格段にライダーと出会う機会は少なくなっている。多分、バイクとすれ違うよりも、マウンテンバイカーやRV愛好家の方が多いんじゃないかな。
思うに、調査結果に出たところの、「オフロードスポーツタイプ」を好む傾向ってのは、モタードブームのことを言っているのではないか。だとすれば、最近の、メーカーのモデル投入の積極性や雑誌などの取り上げ方からも合点がいかないこともない。
産経さんは、数字だけ見て、勝手に判断しちゃったんじゃないのかな。
僕にとっては、モタードはオフロードバイクではないです。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-16 20:50 | 単車文化論
孫葱谷林道
a0017848_18555034.jpgとりあえずはゲートも開いていたことだし、ということで入ってみたのだが、孫葱谷林道の奥には現役の鉱山だった。
左の写真は、林道のドンツキなのだが、エンデューロコースのような景色が広がってビックリ。

a0017848_18562661.jpgそして、その先には、私の大好きな素堀トンネル。
さすがに、どう見ても通行用のトンネルとは思えないこともあり、入り口で記念写真だけ頂いて、とっとと撤収。

a0017848_18563939.jpgちなみに、トンネルの中は、こんな感じ。
マジ鉱山ですね。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-16 19:06 | 未舗装路話題
シーズンイン まずは日原から
昨晩は0:00過ぎから手を付ける仕事の依頼があり、今日は代休。
貴重な春の平日休みとあれば... というわけで、行ってまいりましたよ。今年お初の林道さん。
どこにしたものかとは思ったのだけど、とりあえずは、近くてアプローチも簡単な日原界隈に決定。奇しくも昨シーズン締めの紅葉ツーリングとコースは同一となった。
目指したのは、
-倉沢林道(5km位)
-日原林道(6km位)
-小川谷林道(8km位)
だったのだが、前回ゲートが閉まっていた、
-孫葱谷林道(5km位)
がゲートオープン。平日のご利益だろうね。その代わり日原線は孫葱谷の先で崩落の為、ゲートクローズ。
天気はいまいちだったし、新緑雰囲気もなく、晩秋ムードではあったのだが、昨晩の雨の影響も少なく、シーズンインとしては手頃なひとっ走りでありました。
a0017848_1846992.jpga0017848_18462232.jpg

下は、倉沢林道奥の行き止まりの土砂崩れを乗り越えてしばらく走った先。「路肩注意」の看板の多い道なのだが、マジ注意が必要そうですね。それにしても、こんなふうに豪快に崩れると、「路肩が弱い」という問題でもないような...
a0017848_18463639.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-04-14 19:02 | 未舗装路話題
なかのひと