<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
進化それとも欺瞞?
CNET Japanにこんな記事が。
スリムな体も簡単に--デジタルカメラが搭載しはじめた修正機能
こちらには、フォトレポもある。
フォトレポート:体のラインも自由自在、お手軽な写真修正機能の数々

太った体をスリムに写すことはできても、毛髪を増やすことはできないんだろうなぁ...

ちなみに、僕、こういう機能は嫌いです。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-30 21:33 | 写真・撮影
ANNAN 2006年度上半期総決算ライブ(2)
昨日に引き続いて、土曜(8/26)のANNANライブの予告&リハレポです。
ライブ詳細はこちらから。
今日はリハの写真を交えて出演者のご紹介など。

a0017848_2353996.jpg
UK
ANNANのリズムの要。
時にタイトに、時にウォームな、また時にきらびやかなリズムを刻む。
彼のコーラスのコンビネーションは欠かせないスパイスである。

a0017848_2355024.jpg
Gaku Hirose
Ac.Queenに引き続き、今回もベースとして参加。
KWEENではSpikeを演じるが、本業はベーシストだったり、プロデューサーだったりと、多彩な音楽人。

a0017848_236227.jpg
Yohei Eto
おなじみ、KWEENのVo.ふれでぃ江藤である。ANNANでは、アコースティックな世界を演出する。完コピのKWEENとは異なりオリジナリティーに溢れるANNANでは、KWとは違う顔を見せてくれる。

a0017848_2361294.jpg
Seli
Gaku HiroseがプロデュースするボーカリストSeliがゲスト出演予定。
ダンサブルでアダルトな雰囲気を中心とするが、今回は、アコースティックをバックに唄う。
普段と違うSeliにも期待は高い。


重じい
ANNANブログでは泉重千代像で紹介されている。
せっかくなので、写真は内緒にしておこう。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-24 23:24
ANNAN 2006年度上半期総決算ライブ
今週末の8/26(SAT)は、いよいよ、「ANNAN 2006年度上半期総決算ライブ」です。
場所は、赤坂グラフィティで18:30開演。
今年は、Ac.Queenという新たな世界を開いたANNANが、「総決算」として、いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、気になるでしょ?
というわけで、リハーサル風景をちょっとだけご紹介。
a0017848_2121030.jpg

ANNANの気まぐれ日記でも既に紹介されている通り、今回はゲストも何名か応援にかけつける予定。アコースティックを基調とするANNANではあるが、なかなか期待できるかも。この写真を見れば、ファンの皆さんはイメージできるかな?

ところで、この写真、ボーカリストを写したくなかった...というわけではない。
あしからず。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-24 02:18
東筑波ユートピア
かれこれ3ヶ月は単車に乗っていない私。
乗りたい欲求はあるが、週末別件があったり、天気がどうのこうのと軟弱な言い訳があったり。
それにしても、お仕事のストレスも、そろそろ発散させないとパンクしそうな状況。
などと思っていたら、東筑波ユートピア なるところで、「モトクロスバイク・トレッキングコース開催中」を発見。
筑波にいくのであれば、以前くにさんとK氏に連れて行ってもらった界隈が充分楽しいのではあるが、たまにはコース走行なんてのもいいかなとも思う。
コース走行とはいえ、山岳コースとのことだし、GOOGLEで探してみると、なかなかハードそうな匂いもする。
でも、この時期、コース走行よりも林間の方がいいかな。やっぱ。
20日、26日は既に予定がはいっていたりはするのだが、合間をぬって訪ねてみるかね。
情報持ってる人いたら教えてくださいな。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-17 10:17 | 未舗装路話題
Amazon ヘルス&ビューティー
Amazon.co.jpを見ていたら、「ヘルス&ビューティー」なるカテゴリができていて、ご丁寧にNEWマークなんてついている。
ヘルスもビューティーも縁のない私ではあるが、NEWってこともあってクリックしてみると、案の定、サプリとかアロマとか、私には無縁のものばかり... などと思いながらスクロールしてみたら、なんと末尾に「成人向け・アダルトグッズ 」なんてカテゴリがあるではないか。
クリックしてみたい...でもクリックするとAmazonって、「最近チェックした商品」とかいって表示されちゃうんだよなと葛藤する僕。
さて、その結末は如何に?

ときに、ビデオを普及したのもアダルト。インターネットを普及したのもアダルト。本屋さんのAmazonもアダルトがキラーコンテンツになったりするのだろうか?

ちなみに8/23まで、その場で1000円割引とのこと。急げ?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-16 20:14 | 日記
[KWEEN on TV] 8/11 NEWS23をチェック!!
前回、誰でもピカソで世界のたけしと共演したKWEENであるが、次は、ジャーナリスト筑紫哲也のNEWS23に登場とのこと。
クロサワロックフェスの際に、TBS印のカメラが何台か撮影にはいっていたのは知っていたので、いつかいつかとわくわくしていたのだが、いよいよオンエア決定との知らせである。
報道番組のため、事件などがあると延期とかの可能性もあるらしい。
皆で世の中の平和を祈ろう!

放送は、
2006年8月11日(金)23:30〜

詳しくはこちらを。
KWEEN Vo. ふれでぃ江藤のブログ
マネージャーWankoさんのブログ

※多事争論のネタになったりするのだろうか?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-07 07:16
[フォトレポ]富士山太鼓祭り
a0017848_1212347.jpg7/30は予定通り富士山太鼓祭りへ。
このお祭り、開催場所が登山道入り口の駐車場(太郎房駐車場)ってロケーションがすごい。ふもとで買ったポップコーンの袋がパンパンになっちゃう程度の高度な訳だ。また、メインの太鼓がすごい。くり抜き太鼓としては最大級の大きさとのこと。
そもそも、富士山は霊山なわけで、和太鼓の響きがよく似合う。
美味しい空気。
お得で美味しい屋台。
腹に響く太鼓の音。
そして...
ステージが霞むほどのガス..?
そう、山の天気は変わりやすくって、ほとんど終日ガスっていたのがちょっと残念。しかも、祭りに雨乞いはつきものということで、最後は雨になってしまい、期待の百人太鼓は中止になってしまった。

a0017848_122480.jpgまあ、霧は、それはそれでステージの演出が映えたりもするのでいいとしよう。でも、木と皮でできた太鼓には、ちょっと気の毒だったか。
和太鼓以外にも、カポイエラありーの、アフリカンありーので飽きない演出。
朝10時から6時頃まで、まるまる楽しめた一日でした。
来年は百人太鼓聞けるかな?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-05 01:37 | 日記
[フォトレポ]Kurosawa Rock Festival Vol.1

クロサワロックフェスから、かれこれ1ヶ月以上も経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
え?もう忘れちゃった?申し訳ない。
大変遅ればせですが、KWEENのフォトレポ作成しました。
こちらからどうぞ。
感想などは、こちらのコメントにお寄せください。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-03 16:39
なかのひと