タグ:ライブフォト ( 54 ) タグの人気記事
6/10ライブフォトレポート
6/10赤坂グラフィティで開催された、ANNAN昼下がりのジョージ(フォーク編)ライブのフォトレポサイト作成したので、こちらでお披露目。
感想などコメント頂けるとうれしいです。
http://www5.big.or.jp/~tera/ANNAN/annan070610/

いつもは、パーカッションのUKとボーカルのふれでぃ江藤の二人で見せてくれるのだが、今回は、ゲストギタリスト、ゲストバイオリニスト、ゲスト女性ボーカルと盛りだくさん。KWEENのボーカルとはひと味違う、しっとりとしたフォークを聞かせてくれました。

a0017848_18145542.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2007-06-14 18:17
AC.QUEEN JAPAN TOUR 2007フォトレポ
大変お待たせしました。
1/27-28のAC.QUEENライブのフォトレポ公開します。
こちらからどうぞ。
a0017848_2154162.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2007-02-20 21:59
渋谷でANNANの忘年ライブ
a0017848_1946583.jpg

a0017848_19483791.jpg先週金曜日は渋谷テラプレーンでANNANのライブが開催された。今年は北海道や沖縄などの遠征も多くこなしたANNANではあるが、東京では8/27の総決算ライブからの久々の東京公演であった。忘年シーズンに相応しく(?)、会場にはなじみの顔が並び、アットホームな雰囲気でのライブ。
後で紹介する通り、週明けには、同じ会場でアコースティックでQueenをカバーするライブが予定されていることもあってか、今回は、オリジナル中心で若干のフォークカバーと若干(?)のネタで構成された二部構成のステージは、9時に始まり、あっという間の3時間。
前回は、洋楽/懐かしフォークのカバーやオリジナルと盛りだくさんで、ゲストもありーのと、それはそれで贅沢なライブだったのだが(前回ライブレポはこちら)、今回はオリジナル中心で構成。アコギとパーカッションというシンプルなサウンドは、会場の雰囲気もよく、あったかいプレクリスマス。
スキー場のCMソングの初お披露目もあった。この曲、よかったなぁ。ライブではアコギでしか聞けないANNANだが、フルバンドでも聞いてみたいな...な〜んて思ったりもする。

a0017848_19484615.jpgさてさて、そんな忘年ライブも終わったばかりではあるが、月曜、火曜は、ひきつづきQueenをアコースティックで披露するという企画。しかも「スペシャルギタリスト」ということで期待できそう。ただし、チケットは限りがあるとのことで、詳細はこちらを確認してください。
--
ANNANアコースティッククイーンライブ
スペシャルゲスト・ギタリストあり!
渋谷テラプレーン
12月18日(月)・19日(火)の2 Days
開演 20:00
チャージ 2,000円
[PR]
by honda_xr250 | 2006-12-17 20:14
KWEEN World Tour 2006 フォトレポ
ファンの皆様お待たせしました。
KWEEN World Tour 2006 フォトレポ公開します。
よろしければ、感想などは、こちらのコメントでおよせください。
a0017848_11315974.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-27 11:33
KWEEN World Tour 2006 (レポ編)
11/19は東京近郊KWEENファンにとっては、待望の年に一度の大イベント。KWEENクラブチッタ公演が開催された。今年は、二部構成という、一回で二度楽しめるというおいしい企画であるというリーク情報はあったのだが、さて、どうだったか...

a0017848_191646.jpg一部は70年代ライブの再現がテーマだった。CDにもなった、昨年の初台DOORSのダイジェスト版とでも表現すればいいだろうか。Ogre Battleではじまるストレートなロックセッションである。
楽曲も初期Queenらしいものがチョイスされていたのだが、ライティングも、70'sライブの雰囲気ばっちりの演出。ある意味カメラマン泣かせではあったのだが(黒いカーテンバックに暗めの照明+黒い衣装なんだもの)雰囲気ばっちり。
In The Lap Of The Gods - revisitedで一部は終了し、休憩へ。

そして二部の幕開け。スモークの中、ステージに降ろされた照明のトラスが上がり始める。そして、One VisionのSE。

a0017848_1928172.jpg
DVD世代のファンである私にとって、One Visionでのオープニング、そして、Tie Your Mother Downにつなぐセットは、まんまWembreyの再現。感動だ。
二部は一部と異なり、照明がフル稼働。華やかなライトショーの中、左右のお立ち台、ドラム後方のスタンドと、ショーアップもうれしい。それに、二部のセットは、ある意味、KWファンにとっては、恒例のノリノリパタンの楽曲ばかりがチョイスされる。
Bohemian Rhapsodyに続いては、Hammer To Fall。これもWembreyとおんなじだ!!
今回はKB位置がフロアからは見えにくかったスパイクがギターを抱えて飛び出して来る。

a0017848_19161655.jpg
そしてアンコールはRadio GaGaに引き続いてBorn to Love You。う〜ん。ここまで80'sを再現したのなら、Born Toはなくてもいいのではとは思ったのだが、身体が反応してしまう私。やっぱ、KWのBorn To Love Youはいいよね。Queenとして歌う、Originalではなし得なかったライブがここに再現される。
そして二回目のアンコールはWe Will Rock YouからWe Are The Championsへ。
本当は、この間に一曲あったとの噂もあるが、感動のフィナーレ。
a0017848_19162592.jpg


というわけで、とりあえず、レポを書きながら三枚だけご紹介。
ライブレポはKWEEN Live Performance Photosで改めて整理するつもりなのでお楽しみに。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-22 19:56
KWEEN World Tour 2006
東京近郊のKWEENファン待望の川崎クラブチッタ公演はいよいよ明日に迫った。
今年は「70年代のライブと80年代のライブの2本立て」、初期好みのコアなQファン、も、ショーアップされたステージが好きなファンも楽しめそうなメニュー。さて、どんなステージになるのやら...
KWファンもQファンも、川崎で一緒にはじけましょう。
去年のステージはこちらから。
a0017848_21332972.jpg

a0017848_21335263.jpg

a0017848_2134599.jpg

a0017848_21341875.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-18 21:35
[フォトレポ]ANNAN2006年上半期総決算ライブ
a0017848_1082491.jpg
お待たせしました。8/26開催したANNAN2006年上半期総決算ライブのフォトレポ完成しました。
ご意見、ご感想などはこちらまでおよせください。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-09-04 10:11
[フォトレポ]富士山太鼓祭り
a0017848_1212347.jpg7/30は予定通り富士山太鼓祭りへ。
このお祭り、開催場所が登山道入り口の駐車場(太郎房駐車場)ってロケーションがすごい。ふもとで買ったポップコーンの袋がパンパンになっちゃう程度の高度な訳だ。また、メインの太鼓がすごい。くり抜き太鼓としては最大級の大きさとのこと。
そもそも、富士山は霊山なわけで、和太鼓の響きがよく似合う。
美味しい空気。
お得で美味しい屋台。
腹に響く太鼓の音。
そして...
ステージが霞むほどのガス..?
そう、山の天気は変わりやすくって、ほとんど終日ガスっていたのがちょっと残念。しかも、祭りに雨乞いはつきものということで、最後は雨になってしまい、期待の百人太鼓は中止になってしまった。

a0017848_122480.jpgまあ、霧は、それはそれでステージの演出が映えたりもするのでいいとしよう。でも、木と皮でできた太鼓には、ちょっと気の毒だったか。
和太鼓以外にも、カポイエラありーの、アフリカンありーので飽きない演出。
朝10時から6時頃まで、まるまる楽しめた一日でした。
来年は百人太鼓聞けるかな?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-05 01:37 | 日記
[フォトレポ]Kurosawa Rock Festival Vol.1

クロサワロックフェスから、かれこれ1ヶ月以上も経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
え?もう忘れちゃった?申し訳ない。
大変遅ればせですが、KWEENのフォトレポ作成しました。
こちらからどうぞ。
感想などは、こちらのコメントにお寄せください。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-03 16:39
[フォトレポ] Peaceful Love Rock Festival
Peaceful Love Rock Festival 2006のKWEENライブ写真を公開します。
感想など頂けるとうれしいです。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-24 19:22
なかのひと