タグ:看板 ( 6 ) タグの人気記事
ガードレールの影にひっそりと...
林道阿諏訪坂線の入り口の看板。
a0017848_1134435.jpg


在りし日の写真はこちらで発見
http://blogs.yahoo.co.jp/nanorekawa/402178.html
(林道ナノレカワ線)
[PR]
by honda_xr250 | 2011-06-24 11:07 | 未舗装路話題
目立つ格好で...
a0017848_19181281.jpg広川原逆川林道あたりでゲットした看板。脇道に入る際にはご注意を。
秩父の紅葉はまだ先かなと思っていたのだが、上名栗界隈は、かなり見頃でありました。
浦山ダム界隈で野生の猿を目撃。
[PR]
by honda_xr250 | 2008-11-04 19:21 | 未舗装路話題
KANBANS
a0017848_15382326.jpg大名栗林道の工事現場前後でゲット。
林道でペンギンに出会うとは珍しい。
ちなみに、100m地点にはゴマフアザラシ、50m地点にはラッコの看板でありました。
[PR]
by honda_xr250 | 2008-10-06 15:39 | 未舗装路話題
林道阿諏訪線
a0017848_1035392.jpg林道としては、我家から最も近い林道ということになりそうだ。
先日、妻子つれて、近場のピクニックとばかりに、鎌北湖なるところを訪ねた際に、左のような、ワクワクする看板を発見。昨日の白石峠周辺でストレスためて、試しに訪ねてみたという次第。
ダート全長はジャスト1km位と、距離で考えれば、圧倒的に入間川沿いの方が近いし愉しげではあるのだが、そこはやっぱ「おやま」だしね。林道看板もある、お墨付きの林道でもあり、とりあえず貴重かなと。
でも、ここ走るのに、ブーツはいて、ウェア着て、ってのは、ちょっと大袈裟過ぎではある。
鎌北湖の看板にそって鎌北湖にぶつかったら左折し奥に看板があるので、ひどくわかりやすい入り口なので、皆さんも洒落でどうぞ。

ときに、正規の林道標識と別に、右のような看板もあった。
ガニ穴林道、とも呼ばれているらしい。

a0017848_10351436.jpga0017848_10345171.jpg

さて、次回は、もっとまっとうな林道に行きたいものである。
[PR]
by honda_xr250 | 2008-09-29 10:47 | 未舗装路話題
KANBANS
8/2の大名栗線、西名栗線で見かけた看板達。

a0017848_9523042.jpg大松閣裏の林道入り口の看板。
懐かしいなあ。なにせ、林道復帰初戦を飾った道だもの。この看板に6:45に到着できる新居のロケーションも期待通りでうれしかったりしたのだ。

a0017848_9525192.jpg西名栗線分岐から辿って集落付近にて。
人家もあるが、林道野郎もいたりするので、発砲は慎重にお願いしたい。

a0017848_953487.jpg西名栗線の入り口にて。
そんなこと言われなくっても、充分凸凹ありそうな道に見えるけどね。そもそも、僕は凸凹を期待してきているわけで、ワクワクのメッセージだったりする。

a0017848_9531998.jpgこれも西名栗線。
歩行者注意は、林道野郎の最低限のマナーである。注意したい。
が、このイラストは何?
ワンピース着てランドセルを背負った小学女児か?

[PR]
by honda_xr250 | 2008-08-04 10:05 | 未舗装路話題
KANBANS
7/3の御岳山線、上野大滝線、中津川林道の界隈で見かけた看板達をケータイで頂いた
a0017848_1017076.jpga0017848_10171955.jpga0017848_1017449.jpga0017848_10175665.jpg
[PR]
by honda_xr250 | 2008-07-09 10:24 | 未舗装路話題
なかのひと