タグ:結界 ( 8 ) タグの人気記事
南狭山線15
南狭山線14から獣道を戻り、圏央道に出て、さらに南下する。
間もなく、右前方に、捕われた石川五右衛門かのような高圧線でがんじがらめになっている赤白鉄塔があらわれる。
a0017848_1111131.jpg

これはでかい。かも。
先の南狭山線14のように、鉄塔道があるのではないかと。用心深く雑木林をチェクしながら自転車を進めるが、結局、鉄塔道は見つからずに通り過ぎてしまい、ちょっと太い舗装路に交差。そこで前方に回り込むように進むと、ありましたよ。鉄塔道。とりあえず的なチェーンが貼られてはいるものの、ちょっとくぐってアプローチ。
と、すぐに結界だ。
a0017848_1152495.jpg



a0017848_11124027.jpgでかいなあと思ったら、高さ107mとのこと。
塔MAPによると、旭が丘線との交差のようである。


a0017848_112137100.jpg

14につづいて結界まで自転車でアプローチできたので、愛車と記念写真。
遠目にはきれいな赤白鉄塔なのだが、近くからみると、随分と塗装がはげていたりもしていたのでした。
a0017848_11154567.jpg

場所はこの辺。

[PR]
by honda_xr250 | 2011-11-09 11:19 | 変電所・鉄塔
南狭山線14
南狭山線は笠幡変電所付近(南狭山線6)あたりから圏央道に沿って南下している(なんとなく圏央道の方があとから出来た気がしなくもない)。県道川越日高線を越えた南狭山線11までは追跡していたのだが、今回は、さらに南に進めてきた。この辺りは雑木林が続いており、なんとなく久々に結界を拝めそうな雰囲気を漂わせつつで南下。
赤十字血液センター脇の12号を見て、雑木林を抜けて13号に出て、再び圏央道に沿って走っていると、鉄塔方面に何となく獣道的な道を発見。方角からして、こちつは鉄塔道だなあと侵入してみる。
a0017848_10242228.jpg

ほどなく姿を表したのがこいつ。
a0017848_1026119.jpg

結構でかい。どれくらいでかいかというと、愛車と比べれば、これくらいでかい。
a0017848_10263028.jpg

そして結界。
a0017848_10273911.jpg

場所は、このあたり。

[PR]
by honda_xr250 | 2011-11-07 10:29 | 変電所・鉄塔
下駄を履く結界
最近、ずいぶんと結界も見慣れた感はあるのだが、これは、ちと変わっている。
a0017848_1627037.jpg


高い基礎の上に立てられた鉄塔。しかも基礎の下に潜り込めるというおいしさ。
a0017848_16275330.jpg


上っちゃ駄目だけど、下から除くのはokみたい。

的場線14
[PR]
by honda_xr250 | 2011-09-04 16:33 | 変電所・鉄塔
南川越線7
新所沢変電所から圏央道沿いに向けて、若干の屈曲点となるのが南川越線7である。わりかしと我が家の買い物エリアにある鉄塔だが、意外なことに柵なし鉄塔だった。あまりに堂々と柵がないもので、柵がないことにすら気づかなかったみたいなオチ。どれくらいさりげないかというとこんな感じ。脚部のみガードレールで囲われているものの、結界部は、立ち入り禁止どころか、駐車禁止というくらいの大盤振る舞いな状況。
a0017848_2292535.jpg

こんな状況なので、結界からの写真も遠慮なくいただき。
a0017848_2293912.jpg
a0017848_2295018.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-21 22:16 | 変電所・鉄塔
予告:鉄塔の真下より
今朝、新所沢変電所周辺での、未撮影鉄塔の写真を撮りに行ったのだが、新坂戸線と南狭山線で、鉄柵なし鉄塔を合計3つも追加で発見。
順次アップするので乞うご期待。
[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-16 11:29 | 変電所・鉄塔
南狭山線3 (鉄塔の真下より3)
a0017848_1150387.jpg

こう連日だと申し訳ない感もあるのだが、今日も転倒散策で鉄柵なし鉄塔を発見。
a0017848_11505598.jpg

新所沢変電所間際なので、いろいろ見所はあるのだが、真下に潜り込める鉄塔が、こんなにあるとは思ってもいなかったと。
a0017848_11511415.jpg


[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-10 12:01 | 変電所・鉄塔
新坂戸線11(鉄塔の真下より2)
a0017848_811618.jpg

先週の南川越線25に続いて、案外近所で鉄柵なしの鉄塔を発見した。
a0017848_8111640.jpg

ここはガードレールすらなくて、抵抗感なく真下に入れたり。
a0017848_8112632.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-09 08:14 | 変電所・鉄塔
南川越線25 (鉄塔の真下より1)
a0017848_1753381.jpg

この写真。なんと高圧鉄塔の真下から見上げて撮った写真である。
高圧線の鉄塔と言えば、足下は金網でくくって、「入ってはいけません」「ものを投げ込んではいけません」という看板があるのが一般だったのだが、なんと、この鉄塔の足下は普通のガードレールで囲われているだけどいうもの。
金網ではないとはいえ立ち入り禁止なのだろうけどね。
a0017848_17582244.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-03 17:59 | 変電所・鉄塔
なかのひと