タグ:鶴ケ島界隈 ( 12 ) タグの人気記事
東坂戸線1の次は...
国道407の越辺川超えた先に東坂戸線1がある。
a0017848_16505912.jpg

結界から見上げた写真でわかるとおりに、1という割には、始点ではなく次の鉄塔に続いている。
電線を追いかけて行くと、入間線52に繋がっていた。
a0017848_16522039.jpg

入間線52は、やせっぽちの割には、支える線が盛りだくさんの、面白い形。
[PR]
by honda_xr250 | 2011-08-25 16:53 | 変電所・鉄塔
小畦川、南小畦川
土曜日は、朝飯前にひとっぱしりで、毎度おなじみ小畦川。今回は、関越道あたりでうろうろしていたら、支線の南小畦川を発見したので、そちらも訪ねてみる。

a0017848_143844100.jpg
小畦側、南小畦側合流部

a0017848_994415.jpg
南小畦側を下っていったらJRに行く手を阻まれる

a0017848_911156.jpg
小畦川右岸を走っていたら川越線に出た。
[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-24 09:17 | MTB
林道西山線
こんな猛暑の中ではあったけど、天気は良しということで、自転車ででかけてみた。目的地は、越生あたりの西山林道。とりあえず林道までは到達はしたものの、この猛暑で、バテバテで砂利坂を上れない。
次回リベンジといいうことで、今日はこんなところにしておいてやるぜ。

追記:
後から知ったのだが、0.9kmのピストン林道とのこと。歩いてでも、がんばって上ればよかったと反省。

a0017848_1656758.jpg

Google Mapへ

Distance 19.5 mi [31.38km]
Min Alt 112.205 ft [34m]
Max Alt 401.247 ft [122m]
Max Speed 19.4 mph [31.2km/h]
Avg Speed 6.1 mph [9.8km/h]

a0017848_16582696.jpg
a0017848_16583955.jpg
a0017848_16585497.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-10 17:03 | MTB
南狭山線3 (鉄塔の真下より3)
a0017848_1150387.jpg

こう連日だと申し訳ない感もあるのだが、今日も転倒散策で鉄柵なし鉄塔を発見。
a0017848_11505598.jpg

新所沢変電所間際なので、いろいろ見所はあるのだが、真下に潜り込める鉄塔が、こんなにあるとは思ってもいなかったと。
a0017848_11511415.jpg


[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-10 12:01 | 変電所・鉄塔
新坂戸線11(鉄塔の真下より2)
a0017848_811618.jpg

先週の南川越線25に続いて、案外近所で鉄柵なしの鉄塔を発見した。
a0017848_8111640.jpg

ここはガードレールすらなくて、抵抗感なく真下に入れたり。
a0017848_8112632.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-09 08:14 | 変電所・鉄塔
群馬幹線407
a0017848_10254618.jpg

私の鉄塔追跡エリア(?)は、大規模変電所が数カ所あるせいもあってか、比較的若い番号の鉄塔が多かったりするのだが、たまたま、息子と出かけた、坂戸運動公園のそばにて、なんと407番を発見。鉄塔を追い始めて、まだ1か月位の未熟者だったりするのだが、はじめての3桁鉄塔、しかも「幹線」である。カッコイイなあ。

場所柄、ゴールは新坂戸変電所だとは思うのだけど、始点はどこなんだろう。いつか追ってみたいものだなあ。
a0017848_1025575.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-07-08 10:33 | 変電所・鉄塔
エリア拡大中
6月のMTBツーリングルートを重ね合わせてみた
a0017848_14333931.jpg

6/5 富士山 (38.94km)
6/6 鎌倉街道-小畦川 (16km)
6/12 小畦川-越辺川 (26.89km)
6/18 鎌北湖周辺 (36.78km)
6/26 飯盛川-越辺川-高麗川 (32.03km)
[PR]
by honda_xr250 | 2011-06-29 14:43 | MTB
MTB 飯盛川-越辺川-高麗川
今日は朝から相当怪しい天気だったのだけど、まあ、降ってはいなかったということで自転車。平日の天候からすれば、むしろ、涼しい方がラッキーだなと思いながら出発、目指すは、6/11の小畦川-越辺川ツアーの続きといわんばかりのルート。先週は山だったから、今週は川ね、みたいな気持ちもありつつーので。
a0017848_5573611.jpg

Google Mapsはこちら

---
本日の走行データ
Distance 19.9 mi [32.0km]
Max Speed 67.8 mph [108km/h ] ←(笑)
Avg Speed 7.1 mph [ 11.4km/h ]
[PR]
by honda_xr250 | 2011-06-26 18:03 | MTB
小畦川ー越辺川
朝からの雨のあがるのを待ち、15:00過ぎに出発。時間もあまりないこともあり、先月に訪ねた、小畦川ー越辺川へのルートへ2時間縛りのひとっ走り。 (Google Map)
a0017848_87186.jpg

昼まで雨だった割には、水たまりも少なく快適な感じ。水はけ良いのね。

Distance 16.7 mi (28.9km)
Max Speed 19.0 mph (30.6km/h)
Avg Speed 8.2 mph (13.2km/h)

----------------
小畦川土手
a0017848_830368.jpg


越辺川合流部
a0017848_830288.jpg


越辺川土手
a0017848_8305329.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2011-06-12 08:33 | MTB
高倉界隈を
今日は午後から天気が崩れそうとのことで、午前中に近場開拓。
a0017848_13385091.jpg

単車と違ってスピードが遅かったり、Uターンとか気にならないということもあり、思ったより、たくさんダートが発掘されるのでありました。
a0017848_13404999.jpg

遠出せんでも遊べるのは良いことでもあり、遠出する機会を失ったりとも思ったり。
[PR]
by honda_xr250 | 2011-05-22 13:43 | MTB
なかのひと