タグ:KWEEN ( 73 ) タグの人気記事
KWEEN World Tour 2006 フォトレポ
ファンの皆様お待たせしました。
KWEEN World Tour 2006 フォトレポ公開します。
よろしければ、感想などは、こちらのコメントでおよせください。
a0017848_11315974.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-27 11:33
KWEEN World Tour 2006 (レポ編)
11/19は東京近郊KWEENファンにとっては、待望の年に一度の大イベント。KWEENクラブチッタ公演が開催された。今年は、二部構成という、一回で二度楽しめるというおいしい企画であるというリーク情報はあったのだが、さて、どうだったか...

a0017848_191646.jpg一部は70年代ライブの再現がテーマだった。CDにもなった、昨年の初台DOORSのダイジェスト版とでも表現すればいいだろうか。Ogre Battleではじまるストレートなロックセッションである。
楽曲も初期Queenらしいものがチョイスされていたのだが、ライティングも、70'sライブの雰囲気ばっちりの演出。ある意味カメラマン泣かせではあったのだが(黒いカーテンバックに暗めの照明+黒い衣装なんだもの)雰囲気ばっちり。
In The Lap Of The Gods - revisitedで一部は終了し、休憩へ。

そして二部の幕開け。スモークの中、ステージに降ろされた照明のトラスが上がり始める。そして、One VisionのSE。

a0017848_1928172.jpg
DVD世代のファンである私にとって、One Visionでのオープニング、そして、Tie Your Mother Downにつなぐセットは、まんまWembreyの再現。感動だ。
二部は一部と異なり、照明がフル稼働。華やかなライトショーの中、左右のお立ち台、ドラム後方のスタンドと、ショーアップもうれしい。それに、二部のセットは、ある意味、KWファンにとっては、恒例のノリノリパタンの楽曲ばかりがチョイスされる。
Bohemian Rhapsodyに続いては、Hammer To Fall。これもWembreyとおんなじだ!!
今回はKB位置がフロアからは見えにくかったスパイクがギターを抱えて飛び出して来る。

a0017848_19161655.jpg
そしてアンコールはRadio GaGaに引き続いてBorn to Love You。う〜ん。ここまで80'sを再現したのなら、Born Toはなくてもいいのではとは思ったのだが、身体が反応してしまう私。やっぱ、KWのBorn To Love Youはいいよね。Queenとして歌う、Originalではなし得なかったライブがここに再現される。
そして二回目のアンコールはWe Will Rock YouからWe Are The Championsへ。
本当は、この間に一曲あったとの噂もあるが、感動のフィナーレ。
a0017848_19162592.jpg


というわけで、とりあえず、レポを書きながら三枚だけご紹介。
ライブレポはKWEEN Live Performance Photosで改めて整理するつもりなのでお楽しみに。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-22 19:56
KWEEN World Tour 2006
東京近郊のKWEENファン待望の川崎クラブチッタ公演はいよいよ明日に迫った。
今年は「70年代のライブと80年代のライブの2本立て」、初期好みのコアなQファン、も、ショーアップされたステージが好きなファンも楽しめそうなメニュー。さて、どんなステージになるのやら...
KWファンもQファンも、川崎で一緒にはじけましょう。
去年のステージはこちらから。
a0017848_21332972.jpg

a0017848_21335263.jpg

a0017848_2134599.jpg

a0017848_21341875.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-18 21:35
1119
恒例のKWEENクラブチッタ公演が、いよいよ今週末の11/19(日)に迫った。
Official Pageによれば、Queen IIなどからの楽曲による70年代のQueenによる「オープニングアクト」と、ウェンブレーライブを中心とする80年代のQueenで「メインアクト」という二部仕立てとのこと。
うーん、どんな演出になるのだろう?
前座を自前で演る感じなのかな?
とりあえず、DVDで予習でもしておくか。
a0017848_19253945.jpg

[PR]
by honda_xr250 | 2006-11-14 19:20
[KWEEN on TV] 8/11 NEWS23をチェック!!
前回、誰でもピカソで世界のたけしと共演したKWEENであるが、次は、ジャーナリスト筑紫哲也のNEWS23に登場とのこと。
クロサワロックフェスの際に、TBS印のカメラが何台か撮影にはいっていたのは知っていたので、いつかいつかとわくわくしていたのだが、いよいよオンエア決定との知らせである。
報道番組のため、事件などがあると延期とかの可能性もあるらしい。
皆で世の中の平和を祈ろう!

放送は、
2006年8月11日(金)23:30〜

詳しくはこちらを。
KWEEN Vo. ふれでぃ江藤のブログ
マネージャーWankoさんのブログ

※多事争論のネタになったりするのだろうか?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-07 07:16
[フォトレポ]Kurosawa Rock Festival Vol.1

クロサワロックフェスから、かれこれ1ヶ月以上も経ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
え?もう忘れちゃった?申し訳ない。
大変遅ればせですが、KWEENのフォトレポ作成しました。
こちらからどうぞ。
感想などは、こちらのコメントにお寄せください。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-08-03 16:39
“ブライアン ワキブチ”氏をゲストに招いてのギタークリニック
クロサワ楽器新宿店のページにて、ぶらいあんを発見!!
--
第2部 究極のQUEENトリビュートバンドあの“KWEEN”のギタリスト
“ブライアン ワキブチ”氏をゲストに招いてのギタークリニック
8/ 6(日) 13:30〜
--
完全予約制・先着40名様とのこと。
ぶらいあんわきぶちのテクを盗みたいギター小僧は、速攻で予約急げ!
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-25 21:32
[フォトレポ] Peaceful Love Rock Festival
Peaceful Love Rock Festival 2006のKWEENライブ写真を公開します。
感想など頂けるとうれしいです。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-24 19:22
OKINAWA!!
アンコールでふれでぃが英国旗を背に登場するのがいつものパフォーマンス。
a0017848_19475213.jpg

通常であれば、背を向けると日の丸なのだが...
a0017848_1948526.jpg

なんと今回は沖縄市旗!! 会場から歓声が沸き起こる。
ちなみに昨年は沖縄県旗だったのこと。県旗から市旗へグレードアップしていたのだった。
さて、市旗の次は何を企画するのか?
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-06 19:54
熱唱ふれでぃ
a0017848_2134476.jpg

Peaceful Love Rock FestivalにてKWEENの勇姿。
全然整理してないけど、とりあえず一枚だけ、あげておく。
土産話は改めて。
[PR]
by honda_xr250 | 2006-07-03 21:05
なかのひと