人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジ悩ましい名古屋
nonさんの名古屋いくど!へのトラックバック。

なんとなく、私が、今回突然神戸に駆けつけちゃったことが火をつけてしまったのかと思うと、ちょっと責任っぽいものも感じる(実はあまり深刻でない)、なにせ、今のところライブでしかKWEENを見ることはできないわけで、多少遠くまで追っかけでも見に行きたい気持ちはとめられなだろう。しかも、見慣れた東京のライブハウスと違い、場所が違えばノリも違う、出会えるファンも違う。余裕さえあれば薦めたい。

勝手な想像だが、今回は年代シリーズの締めともなる「もし今Freddieがいたら」をテーマにしたものである。個人的に後期Queenを愛する私としては、innuendo, miracle, made in heavenなどのライブで演奏されることのなかったアルバム楽曲を生で見れるとすれば、これは大きなチャンスだ。そして、多くのQueenファンが中期前期に集まっていることを考えれば、ひょっとすると、もう二度とないセットリストとなってしまう可能性もある。
その意味では、もう二度とないからこそ、一度だけ見て思い出機刻むのもいいかもしれないと思う。逆に、二回しかないのだから、両方見ておかなきゃというのもあるだろう。

正直私は悩んでいる。もし、観客としてなら前者を選ぶかもしれない。
ただし、私の場合、記念すべき大舞台を写真に収めたいという気もしているのだ。正直、撮影=仕事している時は十分にライブを楽しむことは無理というものであり、この唯一かもしれぬライブを観客としての視点で楽しむのは無理。
そうなると、チッタは観客としてライブを楽しみ、名古屋ではカメラマンに徹するという手もあるかもしれない。先にチッタで勉強しておけば、撮影ポイントなども身に付くことだし...
なんとなくそうしようかなぁ....

ってことは、先行チケット予約しなくちゃなきゃいかんか?
by honda_xr250 | 2005-07-29 06:38
<< さあ梅雨も明けたしQUEENで... KWEEN The 80... >>
なかのひと