人気ブログランキング | 話題のタグを見る
後楽園遊園地で僕と握手!! を懐かしむ
後楽園遊園地で僕と握手!! を懐かしむ_a0017848_21211741.jpg今日は、マジレンジャーショーを見に東京ドームシティーへ。そう、「後楽園遊園地で僕と握手!!」って奴を見に、である。もっとも今は、「ドームシティで...」ではあるが。
妻と息子の支度に手間がかかり、出発が遅れてイライラしてはいたのだが、とりあえず中央付近の席が確保して一安心。
そして、握手券と写真券を買いにいこうとすると、息子は握手も写真もしないと言い出した。
おいおい、ここまで来たのは握手する為じゃないのか?
何度も説得するが拒む息子。
そんな引っ込み思案は俺の息子じゃねぇと切れる父。
そんなこんなでショーははじまる。
本物の役者さんが出演する日もあるのだが、いたずらに混みそうだし、また、子供は変身後の方が好きだろうということで、今日は役者さんじゃない日。つまり、のっけからマジレンジャーの登場でアクション続きの20分。ネタバレもひんしゅくなのでストーリーは割愛するが、全員でのダンスありと、多少ミュージカルっぽい味付けだったのは、ちょっと違和感を感じたかな?
さて、最近は、スカイシアターなる屋上ステージで開催されるのだが、その昔、後楽園遊園地だった時代と比べると、ちょっと不満。
昔は、ステージの真後ろがジェットコースターの頂点となっており、絶体絶命のピンチの時、会場皆でヒーローの名を叫ぶと、ジェットコースターに立つヒーローが颯爽と登場するという演出が定番だったのだ。あれが、なんとも感動だった。
スカイシアターは遊具施設がらみの演出はなく、写真のようなワイアーアクションが唯一の飛び道具的演出となる。ま、これはこれで、まさしくビルの遥か上空を飛ぶわけで良いかもしれないが...でも息子は「ひもにぶら下がってる」と表現していた。
いやあ、それにしても、おもちゃとか公式プログラムとか、余分に金使っちまったい!!
後楽園遊園地で僕と握手!! を懐かしむ_a0017848_21105115.jpg

後楽園遊園地で僕と握手!! を懐かしむ_a0017848_2111525.jpg


by honda_xr250 | 2005-11-19 21:38 | Kids
<< 札幌!! うらやましいぞ!! KWEEN live coun... >>
なかのひと