人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教育
教育_a0017848_20558.jpg息子にはライダーになってもらいたいと思っている。
40でできた子だから、二十歳で私は定年。
悠長に、大学院だの、浪人だのいっている暇はない。早く稼いで養って欲しいものである。加えて、私は写真を趣味としているので、専属カメラマンとして、世界中を回らせてほしいものだと思っている。

これがどこまで本気か冗談かは定かではないのだが、キッズクラスのレースとかに参戦させたいのは事実。
そういうわけで、ちょっと(かなり?)早いかとは思ったが、二歳の誕生日プレゼントは自転車にした。三輪車はすっとばしてである。バランス感覚を養うには、三輪車というステップなど不要と考えてのことではあるが、やはり、物事には順序と言うものがあるのかもしれないという気がして反省している。
というのも、前にこげないのだ。
買い与えて半年経とうかというのに、ひたすら後ろ向きにこぐ。「逆でしょ」とか「前に」とか指導しても、ボキャブラリの少ない息子にはわかってもらえない。
かえって二輪車が嫌いにならなければよいが...

(写真は息子の自転車。今から思うと色目がなんとなく私のXR250に似ている)
by honda_xr250 | 2004-05-23 20:56 | Kids
<< 車高下げリンク オートマ二輪免許 >>
なかのひと