人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二年
先日、自賠責と任意保険の契約にバイク屋へ行って来た。
思えば丸々二年である。
オフ車は10年以上のブランク。バイク自体数年乗っていなかっただけに、購入当初、自賠責に二年契約で入るのもいかがなものかとも思ったりしたのだが満願経過である。こんども二年で契約。購入当初は、XRで慣れたらCRFとか400とかに乗り換えるか、などとも思ったものだが、どうしてどうして、XR250君奥が深いよ(というより僕の底が浅い?)、まだまだ長い付き合いになりそうだ。
さて、バイクで出たついでに、ミラーを買いにパーツショップへ。
前回、スライドテクの練習効果抜群だったリアタイアが気になり、タイアコーナーへ。
新品のD603を見てビックリ。全然俺の山ないじゃん。梅雨まで待って交換しようかとも思ったのだが、こりゃ交換した方がよさそうだ。この間1500km位。噂には聞いていたがD603は減りが早いね。次は、前回交換時に各所より勧められたT63にでもしてみるか。
ついでに、ハンドルバーもチェック。悲しいくらい、オフ用品をおいてないショップなのだが、レンサルのステファンエバーツレプリカ(グレー)の在庫があった。やはり、曲がってないハンドルってあこがれちゃうよね。レンサルだったら純正と同じサイズのものもあったはずなので取り寄せした方が懸命か。ステファンエバーツさんとは、あまりご縁もないのだが、待つのが嫌いな私としては買ってしまうかも。
色々悩みながら、結局ミラーだけ買って帰る。
左ミラーがあるって便利だなぁ...
by honda_xr250 | 2006-05-06 06:15 | XR250
<< 魂・増幅(ソウル・アンプリファ... 韮崎から花園へ >>
なかのひと