人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[フォトレポ]富士山太鼓祭り
[フォトレポ]富士山太鼓祭り_a0017848_1212347.jpg7/30は予定通り富士山太鼓祭りへ。
このお祭り、開催場所が登山道入り口の駐車場(太郎房駐車場)ってロケーションがすごい。ふもとで買ったポップコーンの袋がパンパンになっちゃう程度の高度な訳だ。また、メインの太鼓がすごい。くり抜き太鼓としては最大級の大きさとのこと。
そもそも、富士山は霊山なわけで、和太鼓の響きがよく似合う。
美味しい空気。
お得で美味しい屋台。
腹に響く太鼓の音。
そして...
ステージが霞むほどのガス..?
そう、山の天気は変わりやすくって、ほとんど終日ガスっていたのがちょっと残念。しかも、祭りに雨乞いはつきものということで、最後は雨になってしまい、期待の百人太鼓は中止になってしまった。

[フォトレポ]富士山太鼓祭り_a0017848_122480.jpgまあ、霧は、それはそれでステージの演出が映えたりもするのでいいとしよう。でも、木と皮でできた太鼓には、ちょっと気の毒だったか。
和太鼓以外にも、カポイエラありーの、アフリカンありーので飽きない演出。
朝10時から6時頃まで、まるまる楽しめた一日でした。
来年は百人太鼓聞けるかな?
by honda_xr250 | 2006-08-05 01:37 | 日記
<< [KWEEN on TV] 8... [フォトレポ]Kurosawa... >>
なかのひと