人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東秩父は白石峠界隈
東秩父は白石峠界隈_a0017848_1982397.jpg気づいたら10月。随分と乗りそびれたものだが、もうストレス限界という感じで出かけてみた。今日のターゲットは、東秩父は白石峠界隈。僕の持っているツーリングマップル3によれば、3キロ強のダートが数本ありそうな雰囲気。林道までの距離が長かった時代は、ショート林道は避ける傾向にあったのだが、起点まで1時間もかからずにいけそうともなれば、ショートをこなすというのも楽しい。というわけで、ゴーオンジャー見終わってから、白石峠に向けて出発。
で、目論見通り、約一時間で白石峠に到着。
地図によれば、ここから先は、縦横無尽に林道の予定だったので、とりあえず適当に走ってみるが、ことごとく舗装。ダートの支線もいくつか見かけたものの、ことごとく「歩行者専用」「業務用道路」でバイクどころか自転車の進入までも禁止されている状況。
なんだかなーと思いつつ見ると、僕の持っている地図は2003年の実走情報の基づくとのこと。5年も経つと、こんなにも舗装化されちまうものなんだなあ。
落胆しつつ、朝飯の場所を求めてダートへ侵入。すすきに覆われて、かなり鬱陶しかったけど、カッチョイイリッターバイクの方々がぞろぞろ走る道ばたでおにぎりも気が引けるしね。
東秩父は白石峠界隈_a0017848_19123191.jpg

東秩父は白石峠界隈_a0017848_19195256.jpgさて、その後も、支線を見つけるたびにトライするも、ことごく舗装化済みの状況。ああ、こんなことなら、大名栗目指せば良かったなあ。その後、他の林道に回る手もあったのだが、なんとなく、気落ちしてしまったので、今日はここまで。
とはいえ、まったくダートなしでは、あんまりなので、家からほど近くの鎌北湖へ。先日、車で来たときに、砂利道の存在は確認していたのだ。で、入ってみると、丁度1km位かな。まあ、まったくダートなしよりはましだけどね。抜け林なんだけど、とりあえずピストンしてみる。
というわけで、本日は、全走行100km、うちダート2kmというおそまつな結果。
ストレス発散なのか、ストレス貯めにいったのか、ようわからんかった。
東秩父は白石峠界隈_a0017848_19224781.jpg

by honda_xr250 | 2008-09-28 19:25 | 未舗装路話題
<< 林道阿諏訪線 ネットでコマ図 >>
なかのひと